スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ついに完成!亞北ネルのコラボ作品【ウタタネ】!!
2008-03-11 Tue 21:42
2月22日の記事
「ぽこたんP」さんからのサウンド&レコーディング・マガジン3月号のレビュー
で最後の方にも触れましたが
ついにニコニコ動画にその新曲が投下されました!

【亞北ネル】ウタタネ


今回の作品は某SNS内の亞北ネルコミュでコラボした作品となっています。
作編曲 ぽこたんP(カワノマサキ)さん(代表作 伝えたいけど飽きた寝る
作詞 灰色ことんさん(灰色ことんさんのマイリスト
動画製作 【D】さん(代表作 伝えたいけど飽きた寝るPV
メインギター 屁さん
イラスト 山羊五条さん、vivaさん、つばめさん、ヒオカさん(運営ブログ 防火ロイド「亞北ネル」
と、多くの方々がこの作品に関わってます。

私もこのコラボには当初から注目していました。
某SNSでこの曲のコラボの始まりを見ると
1月5日にぽこたんPさんがオケだけの形で亞北ネルコミュでアップして
それに
・歌詞 ・動画 ・ギターソロ
を募集したところからでした。

また、この曲を作るにもあたって
ぽこたんPさんから途中経過をちょくちょく報告されてたのですが
報告の度に完成度も高まり
曲としての完成版を最初に聴いたときは思わず10回以上ループして聴いてしまいました^^;

【D】さんが製作された動画の方もSP1に対応した高画質・高音質となっており
utatane.jpgキャプチャーでここまできれいとは(゚ー゚;Aアセアセ

亞北ネルのファンだけでは無く
多くの方に見てもらいたい作品です。

製作段階での【D】さんが公開したネル動画の画像を抜粋
nerune.jpgnerune2.jpgneru12.jpgneru11.jpg


追記

3/14早くも1万再生を突破( ゚▽゚)/
utatane10002.jpg

多くの方に評価されてるようで
応援していた私もうれしくなってしまいます>ヮ<
別窓 | 初音ミク | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<スカッとゴルフパンヤ発祥の韓国でも初音ミクの人気上昇中!! | 初音ミクみくらぶ | 初音ミクにホワイトデーにお返しするものを探してみた>>
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-夢のようなコラボです。
才能の無駄遣いできるほどの力がある人ってすごいなあ。
楽しませて頂きました(o*。_。)oペコッ
2008-03-12 Wed 01:02 | URL | 通りすがりの椎名ミク #-[ 内容変更] | top↑
楽曲、詩も素晴らしいのですが。やっぱり自分は動画を一番評価したいですね~。
6分があっという間でしたw

とにかくかわいいですwww
それとやっぱ、いい音だしてるや><

2008-03-12 Wed 14:37 | URL | レインロード #-[ 内容変更] | top↑
椎名ミクさん

コラボというのはそれぞれの得意分野の結集ですからね。
亞北ネルコミュに結集している職人さん・それを支えるファンの気持ちが入っている作品だと思います。


レインさん

Dさんは最後まで音質とるか画質をとるかで悩んでた様です。
でもできあがった動画は両方とも高品質でびっくりしましたね。
ぽこたんPさんのサイトで初音ミクとは関係ない曲も聴きましたが、かなりレベルの高い楽曲揃いでした。
2008-03-13 Thu 13:49 | URL | 亞北のでネル人 #-[ 内容変更] | top↑
チェック遅くなっちゃった(´・ェ・`)
一番右端の髪を下ろしたネルがかわいすぎますΣ(〃▽〃 )
2008-03-16 Sun 22:41 | URL | はつねみく #RKGEVCqI[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-21 Fri 13:25 | | #[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
