-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初音ミクにホワイトデーにお返しするものを探してみた
2008-03-10 Mon 11:45
基本的にはホワイトデーとは、
バレンタインデーにチョコレートなどをもらった男性が、
そのお返しとして3月14日にキャンデー・マシュマロ・クッキーなどのプレゼントを女性へ贈る日なのですが、
もし初音ミクにチョコレートをもらったとして
(ここにこられる方は今までチョコレート以上のものを、既にミクから受け取っていると思いますが)
choko.jpg絵:あかつきさん

もらった気分になれるサイトバレンタインメーカー
そのお返しに何がいいかと考えて調べてみました。

あくまでホワイトデーのお返しなので
他の形では無くキャンディー(飴)・クッキーに絞っています。
そして一番大事なのは
ネギ
これだけは外せませんw
さすがにこの条件で検索すると見つからないかと思うも
2つほど良さげなものがありました。

九条ねぎ岩井製菓
negiame.jpg


>京野菜「九条ねぎ」の搾り汁を贅沢に使い焼き上げました。

らしい(゚ー゚;Aアセアセ
普通に考えるとまずそうなのですが
初音ミクから見たら
目を輝かせて喜ぶでしょうね(´ー`*)
画像を拡大して見ると分かりますが
小さく「のど飴」とあります。
まさに初音ミクにとって1粒で2度おいしい専用ののど飴と言ってもいいですw

次はクッキーです。
チョコレートも手作りがあるんだからクッキーも手作りで!!って方はどうぞ
JAふかやに手作りクッキーのレシピが載ってました。
もちろんわざわざここで紹介するのですからもちろん「ねぎクッキー」です><
旬の野菜の料理レシピ ねぎクッキー

ネギクッキー
cucky.jpg

材料(4人分)
ねぎ・・・ 1本
ごま油 ・・・適量
バター ・・・90g
卵黄 ・・・1個
砂糖 ・・・45g
薄力粉 ・・・150g
アーモンドパウダー・・・ 40g
ベーキングパウダー ・・・小さじ2/3
作り方
1.ねぎをみじん切りにし、水気を絞り、ごま油で炒める。
2.バター、砂糖、卵黄をよく混ぜる。
3.ふるいにかけた薄力粉、アーモンドパウダー、ベーキングパウダーをよく混ぜて2に加え、さらにねぎを加えて生地にまとめる。
4.30分くらい冷蔵庫でねかせる。
5.2~3mmの厚さに切り、170℃のオーブンで15~20分焼く。 。

との事。
美味しい不味いは知りませんw
あくまで初音ミクが喜びそうなものって事で(゚ー゚;Aアセアセ
興味を持たれた方は作ってみてはどうでしょうか?
別窓 | 初音ミク | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<ついに完成!亞北ネルのコラボ作品【ウタタネ】!! | 初音ミクみくらぶ | 3月9日はミクの日! 初音ミク動画各地ででミクの日祭開催中!>>
そんなのど飴あるのねwww
おいしくは・・・なさそうですね・・・
クッキーも・・・おいしくは・・・なさそうですねww

自分はミクから貰うばっかりですww
2008-03-10 Mon 23:38 | URL | レインロード #-[ 内容変更] | top↑
ん。こうゆうの作ったことありますよー。>クッキー

玉ねぎでやるやつだったかな?
ネギだと辛さ(?)が出ると思うので
ごま油で炒めるっていうトコと
アーモンドパウダー使うってトコなんじゃないですかね?
(おそらくカリカリになるまで炒めると食感がココナッツクッキーぽくなるはず)
この手のものは甘味が全ての味を持っていってしまうので
味は普通のクッキーだと思いますよん。

男の子でもお菓子作りしてはどうかな?かな?w
意外にウケがよかったりするかもですよ。
2008-03-11 Tue 09:11 | URL | Taken #-[ 内容変更] | top↑
レインさん

ミクの声の調子がわるい時は
こののど飴で調子良くなるかもしれませんよ(゚ー゚;A
とりあえずミクならこのクッキーも喜んでくれると思いますw


Takenさん

たまねぎもこういうのがあるのですか(゚ー゚;Aアセアセ
たまねぎの場合は炒めると飴色になるので
きれいな仕上がりになりそうですね(´ー`*)
ミクの場合はあえてネギの香りが残ってる方が
喜ぶかもしれません(゚▽゚*)♪
2008-03-12 Wed 05:15 | URL | 亞北のでネル人 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
