-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゆうゆPさんがsynth1用のパッチを公開
2008-03-06 Thu 16:25
ゆうゆPさんのブログゆや。synth1に対応したパッチを公開しています。

synth1とは?

DTMソフトで使用することを目的としたソフトウェアシンセサイザーです。
VSTi、DXiの両プラグイン形式に対応しています。本ソフトはフリーウェアです。
最新バージョンはVer1.07です。

機能的には、あの赤いシンセ Clavia NORD LEAD2を手本にしていて、下記の特徴があります。

2オシレータ、FM変調、リング変調、シンクロ、モジュレーションエンベロープ
4タイプのフィルタ、ディストーション
2LFO(ホスト同期可能)
アルペジエ-タ搭載(ホスト同期)
テンポディレイ(ホスト同期)、ステレオコーラス/フランジャ搭載
レガートモード、ポルタメント
16音ポリフォニック
プリセット128音色つき。
動作軽量化の徹底。SSE利用等。(Celeron1.4GHzで、10台程度の同時演奏なら十分実用的です。)
オートメーション対応(VSTiのみ)
synth1.jpg

※簡単な使い方
 上記のファイルをダウンロード、解凍の後、内容物の「soundbank02」を
 synth1フォルダ内の同名のフォルダに上書きして下さい。
 (既に02を別のパッチで使用済みの場合は他の空いてるbankに変える事)
 (誤って以前までの音色を紛失した場合の責任は負いません、ご了承下さい)

これを使って製作された作品はゆや。で聴くことができます。

またmoonの作者さんであるirohaさんも
このsynth1を使ったバージョンのmoonを作られました。
■Xiao-Sphereれんらくちょ■

ちょこっとパラメータ弄りましたが、大体はそのまま使ってます。
こんな携帯ゲームチックなmoonもたまにはいいかも?
1番⇒ブリッジ⇒Cメロという感じで、詰め込み展開なのはお察し下さいw

との事。
moonが好きな方は一度聴いてみてはどうでしょうか?
別窓 | 初音ミク | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<岡山で初音ミクがしゃべるFMラジオのCMが始まった?始まらない? | 初音ミクみくらぶ | トリノホシ ファミ通新作レビューでシルバー殿堂入り!>>
VSTi、DXiも未対応なのね><
というか、パッチとか・・・ついていけないww

音は、コメント通り、携帯ゲーム、もしくは昔なつかしのゲーム曲みたいな音でしたね~^^
こういう音も曲(ネタ?)によっては必要ですからね~。


2008-03-07 Fri 00:18 | URL | レインロード #-[ 内容変更] | top↑
何か色々とダウンロードしないといけないので
手順とか難しいのですが
レインさんも作ってみてください><
2008-03-09 Sun 03:58 | URL | 亞北のでネル人 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
