-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
トリノホシ ファミ通新作レビューでシルバー殿堂入り!
2008-03-04 Tue 19:31
Play Station2 で2月28日に日本一ソフトウェアから発売された「トリノホシ
初音ミク繋がりで既に購入された方も多いかと思います。

この「トリノホシ」
発売されて数日経ちましたが
ゲームとしての評価も高い模様

週間ファミ通の新作クロスレビューで
「トリノホシ Aerial Planet]がシルバー殿堂入りしたそうです。
torinohoshi.jpg

トリノホシトップページに掲載された殿堂入り告知

torinohosi2_20080304192115.jpg

高得点が多いレビュー

これだけの評価の高いゲームに
初音ミクが登場しているということはファンとしてもうれしい限りですね(´ー`*)
このトリノホシから初めて初音ミクを知って
「初音ミクって誰?」って感じで調べていくうちに
いつの間にかファンになってくれる人も多いかもしれませんね。

トリノホシ feat.初音ミク
別窓 | 初音ミク | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ゆうゆPさんがsynth1用のパッチを公開 | 初音ミクみくらぶ | 初音ミクが季刊インターコミュニケーションで取り上げられました>>
全くその通りで、一般ゲーマーがミクをはじめて(もしくは直接的に)知るきっかけになります。
シルバー殿堂入り(あと1点でゴールド!)の良作、そして、ミクの調整や楽曲自体もすばらしいので、ほんとうれしいですね~^^

だからこそ、中途半端なミクを使ったゲームとかはでないでほしいですw
最初の一曲でイメージ付けされてしまうことがありますからね><
中途半端なものを聞いて、『な~んだ、初音ミクってこんなものか~』とは思われたくないっ。
2008-03-04 Tue 23:22 | URL | レインロード #-[ 内容変更] | top↑
これだけの評価の高いゲームに初音ミクが登場するという事は、初音ミクの発展に大きく寄与してると思います。
このゲームをきっかけに初音ミクの存在を知る方も多いでしょう。

一般のゲームですからクリプトンさんも
もちろん出演作品には深く吟味しています。
会社の儲けより初音ミクのイメージを大切にしてくれるクリプトンさんですから
これから出てくるあろう第三弾・第四弾のゲームも期待できると思います。
2008-03-05 Wed 03:26 | URL | 亞北のでネル人 #-[ 内容変更] | top↑
ゲーム買っちゃったの人です。w

とはいえ、あんまり出来てない。
ゲームとしては面白いですよ。
(まぁ、作業化しそうになるけどw)
日本一ソフトウェアは前から好きなメーカーだったりするw


まぁ、一般ゲーマーにとって何かの縁になればいいですね。
2008-03-05 Wed 11:21 | URL | 木之花 #G7j9uVNg[ 内容変更] | top↑
ニコニコにあがってる初音ミクのPVでもそうですが
ただ漠然とミクの曲を聴くのと、何かの過程があってその場面で流れる曲を聴くのとは思い入れも大きく変わってきます。
ミクの事を全く知らなかった人が、純粋にミクの歌う曲で何かを感じてくれたらどれだけ素晴らしいか。
最初にミクとの出会いが感動的なものになるかもしれない
そういう作品が出たってことだけでも
すごくファンとしてもうれしいですよね。
2008-03-06 Thu 09:57 | URL | 亞北のでネル人 #-[ 内容変更] | top↑
サーセンw
いきなりですが、久々にここに新曲リンク貼らせて貰います。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2528254
ただ・・・ネタでサーセンw
2008-03-06 Thu 10:19 | URL | レインロード #-[ 内容変更] | top↑
ネル曲キター((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))
2008-03-09 Sun 03:59 | URL | 亞北のでネル人 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
