スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やっとまともに初音ミクを扱ってくれたテレビ番組
2007-12-08 Sat 03:50
北海道テレビ(HTB)で「初音ミク特集」が放映されました。
某ふざけた悪いところだけを編集したバラエティ番組とかではなく、
ちゃんとしたニュース番組で扱ってくれました。

内容は

キャラクターとしての初音ミク
ソフトウェアの紹介
ハマってる人のインタビュー
ニコニコ動画紹介(直接ニコニコって言ってないがw)
クリプトンへのインタビュー
http://www.youtube.com/watch?v=uElZk38oiUU&eurl=http://vocaloid.blog120.fc2.com/
(ニコニコの方は何故か消されたらしいw)

ファンとしては深い内容にはなってませんが
初音ミク自体知らない人向けなので仕方ないか^^;
これが全国放送だったらいいのに(´・ω・`)
別窓 | 初音ミク | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<ネットが繋がらなく活動できませんでした | 初音ミクみくらぶ | 「TDKI」(投稿 動画 向上 委員会)>>
おお、まともだ。
HTBといえばテレビ朝日系だな。
しかも7分もやってたのか。
ニコニコ動画のあの曲と3D動画がでてきたのはすごい!
いったい何人の人(道民)が見たのかなー。
しかもあの番組やってる時間帯は、
他局に視聴率がよさそうな番組やってるしねー。
2007-12-09 Sun 17:25 | URL | 環境マネジメント #0ICFPl7.[ 内容変更] | top↑
No title
ようやく世間でも認められ始めている感じですね。
以前に放送されたTBSは最悪でしたけど、今ならTBSもあんなひどい内容の物を放送できないハズ…

来年辺り紅白にも出られるといいのになぁ(´・ω・`)
2007-12-09 Sun 22:47 | URL | はつねみく #RKGEVCqI[ 内容変更] | top↑
No title
みくの名前も大分売れてきましたねー^^

そうそう、12月26日発売の
コンプエースって雑誌で
ミクの4コマ漫画が連載始まるそうですよー
って言っても
はちゅねミクの方ですけど(´・ω・`)
2007-12-10 Mon 18:23 | URL | てゅる #-[ 内容変更] | top↑
NHKでも
先日、ついにNHKで放送されたみたいですよ。(⌒▽⌒;) オッドロキー
http://jp.youtube.com/watch?v=JhvZcmZ8w4s
後半はミクと関係なかったけどね。
2007-12-11 Tue 21:25 | URL | はつねみく #RKGEVCqI[ 内容変更] | top↑
 
初音ミク自体を知らないリアル友人が、
何の気なく流してた初音ミクが歌う曲に反応して
歌として純粋に「この人歌うまいな」と言ってくれた時は思わず鳥肌が立ちました。(曲は近未来都市)
某局によって先入観を植え付けられなければ、
しっかりと調律された歌い手「初音ミク」はみんなに認められて当然な存在だと思います。
これからもっと認められ続ければ本当に紅白も夢ではないそんな存在だと私は思ってます。
HNKの放送を見る限り、好印象を持ってるようなので来年は本当にありかもしれませんね。
2007-12-13 Thu 13:52 | URL | 亞北のでネル人 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
