スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ミクシーケンサーから発展したコラボ作品が登場!!
2008-02-24 Sun 05:47
誰でも無料で気軽に扱う事のできるBumpyうるしさんが公開しているミクシーケンサー
このミクシーケンサーを利用している方々によるコラボ作品ができた模様です。

ピアプロでの公開作品
ミクシーケンサーの歌

元はミクシーケンサーで打ち込んだ曲をベースに

Bumpyうるしさん
「ミクシーケンサーのオープニングテーマ」

GaschaPomさん
「1番歌詞追加」
「コーラスパート」
「オケトラック」

hirosuさん
「2番、3番歌詞」

でコラボレーションした曲との事。

軽快な曲調で楽しい気分になります(´ー`*)
コラボにもいろいろありますが
ミクシーケンサー繋がりで発展するこの様なコラボも
周りから見てた私も応援したくなります。
mikusiikennsa.jpg

ミクシーケンサー
別窓 | 初音ミク | コメント:9 | トラックバック:1 | top↑
<<暫定ヴォーカロイド亜種色々まとめ 改 | 初音ミクみくらぶ | ネルファンうれし泣き!!web拍手ボタン第三弾「亞北ネル」バージョン公開!!>>
なんと!
ご紹介ありがとうございます!
さっそく、皆につたえなきゃ~ ヽ(*´∀`)ノ
2008-02-24 Sun 15:56 | URL | Bumpyうるし #pxKePtJU[ 内容変更] | top↑
光栄です!
皆のうちの一人でございます。m(_)m

こんなにステキなBlogでご紹介を頂きまして、本当にありがとうございます!
初めての作品で、オケは突っ込みどころ満載なので・・・恐縮です。

このコラボレーションは、うるしさんのBlogやピアプロで親しくしていただいているあすてぃさんと、ミクシケコードを介してやりとりしたのがきっかけでスタートしました。
誰かのメロディにコーラスをのせる・・・ミクシーケンサーでできるんですよね!この音符のキャッチボールが楽しくて、まさに「あなたとわたしの楽しい時間」でした。
その後、本家ミクで歌わせたりオケを作ったりしたのですが、歌詞で行き詰まって・・・
そこで、hirosuさんにご参入頂けて、2番3番の歌詞を授かってようやく完成を迎えることができました。
ミクシーケンサーの楽しさが、皆様に伝わりましたらば嬉いかぎりです。
2008-02-24 Sun 22:09 | URL | GaschaPom #-[ 内容変更] | top↑
Bumpyうるしさん

Bumpyうるしさんのブログの方で拝見した時から
「これは多くの方に知ってもらいたい」と思い
思わずトラックバックという形で紹介させていただきました。
ミクシーケンサーは私のような音楽素人でも
気楽な気分で音楽がつくれるという素晴らしいものです。
公開していただいて本当に感謝してます。


GaschaPomさん

ステキなブログと言っていただいてありがたいです><
管理人の選り好みが激しく
訪問される方にも好き嫌いが出るブログだと自覚してるので
誉めていただけるとやる気に繋がります^^
今回の作品を聴いたときに
まず思ったのは「コラボってすごいな」でした。
一人では越えられない壁でも
それぞれの方々の得意分野を結集したら
個人では容易に成し遂げられない良作ができる。
そういう可能性を肌に感じる事ができました。
これからも第二弾・第三弾と素晴らしい作品を期待してます。
2008-02-25 Mon 10:18 | URL | ネルネルネ #-[ 内容変更] | top↑
>管理人さま
素人なので難しいこと解らなくてお恥ずかしいのですが・・・
落ち着いた配色でお月様とアニメーションがとってもセンス好いなぁ、って感じました。記事のバックナンバー拝見しましたが、興味深いタイトルがいっぱいならんでましたので、これからもときどきおじゃまさせてください。

なお、私は熱烈なヤキイモミクファンですが、ネルさんも大好きです。
2008-02-27 Wed 01:15 | URL | GaschaPom #-[ 内容変更] | top↑
このブログを開いた時に、某有名ミク歌が空耳で聴こえてきたらいいなと思いこのデザインにしました。
私にとってミクとの出会いにもなった曲ですから^^;

「初音ミクニュース」さんや「初音ミクみく」さんで
ミク情報をゲットして
ついでに「みくらぶ」でも見てやるか的な軽い気持ちでおkですよ( ゚▽゚)/
いつでも遊びにいらしてください^^
2008-02-28 Thu 05:44 | URL | 亞北のでネル人 #-[ 内容変更] | top↑
>管理人さま
名曲の原点がとっても気になりまして・・・
私はニコニコのアカウント無いので、ようつべ漁ってみましたが、完成版しか出てきませんでした。

で、某有名ミク歌、初めて聴きました。実にいい曲です。
聴きながら頭の中で、緑色のお月様とキラキラのアニメーションが脳内ループしてたのは内緒です。(本末転倒?)

にこさうんど、行ってきます!
ありがとうございました!!!(^^)ノシ

2008-03-03 Mon 00:42 | URL | GaschaPom #-[ 内容変更] | top↑
初音ミクにとって財産とも言える曲の原点ですから
その原点を辿れるという意味でもニコニコのアカウントはあった方がいいですね。
ニコニコには過去に色々と問題はありましたが
無料でも楽しめますし、捨てアドでの登録でもOKです。

私にとっての初音ミクの原点とも言える某曲ですが
この曲に初めに出会ってなければ
第一印象の初音ミクに大きな差があったと思います。
本当に良い曲です。

右の小さなリンク集まで見ていただいてありがとうございました>ヮ<
2008-03-04 Tue 19:48 | URL | 亞北のでネル人 #-[ 内容変更] | top↑
>管理人さま
の言葉には、不思議な説得力がありますね。

昨年秋からずっと躊躇し続けていましたけれども・・・
昨日ついに登録してしまいました。
まだ勝手がよく解らないので、バカなことやらかさないように、手探りで恐る恐る初めてみます。

これもなにか新しい世界の始まりかもしれません。
背中を押して頂いて、ありがとうございました。
2008-03-10 Mon 01:31 | URL | GaschaPom #-[ 内容変更] | top↑
ニコニコに投稿されている
多くの作品に何かの作品つくりのヒントがもらえるかもしれません。
また新しい出会いもあるかもしれませんね。
ニコニコがなければ初音ミクにも出会ってなかったと考えると
本当にありがたい場所です。
2008-03-12 Wed 05:00 | URL | 亞北のでネル人 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
なんと、ミクシーケンサーを利用していただいている方々がコラボで曲を作ってくださいました! http://piapro.jp/a/content/?id=htqkb869ejfn2fvp すっごく明るく楽しいカンジで作っていただいて、とっても嬉しいですね~♪ ピアプロって素晴らしい ヽ(*´∀`)ノ 元はミ... …
2008-02-24 Sun 15:59 Bumpyうるしのブログ
| 初音ミクみくらぶ |
