-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヴォーカロイド亜種が台湾でも!パンヤからも派生キャラは居ます
2008-02-20 Wed 23:39
初音ミクからの派生したキャラと言えば
まず代表格が弱音ハク・最近人気上昇中の亞北ネルなどありますが

関連記事:暫定ヴォーカロイド亜種色々まとめ

日本を飛び出し、海外でもその派生キャラは発生してるようです。
初音ミクみくさんによると

>そこにいたのはネギバットを手にした「湘紫ミク」というキャラ。
>「廣島外星助人」となっているので、
>「宇宙からきた広島の助っ人選手」という意味だろうか(違ってたらスマソ^^;)

>サイトには、パワプロスタジアムでバッターおよびピッチャーとして活躍するのSD湘紫ミクの>雄姿も掲載されている。
>打率は3割超え、防御率は約2.6と、どちらもけっこうな腕前らしい。
>気になるのは、「このキャラは歌うのか」あるいは「発展性があるのか」だが、そこは謎。
>しかし、日本生まれの派生キャラにはない「めちゃ健康ミク」ってのもアリなのかもさー。w

との事。
葛西的腐敗西瓜園
147af3531116fa.jpg 2265580051_fece9c1e14_o.gif 147af35412d68a.jpg


野球が盛んな国だけあっていい味出してますね(´ー`*)
向こうでもこちらの弱音ハクや亞北ネルのように愛されキャラになってもらいたいものです。

ゲームから派生した亜種と言えば
スカッとゴルフパンヤから派生した初音・ミ・クーというものもあります。
パンヤには元々クーという初音ミクと同じツインテールのキャラが居たのですが
パンヤのBGMに合わせてミクが歌った作品ができた事により
初音・ミ・クーというキャラができました。
【初音ミク】WinterRide/白Wiz【パンヤBGM】


【初音ミク】BunnyPicnic/WizWiz【パンヤBGM】


【初音ミク】SnowScape/白Wiz【パンヤBGM】


投稿日が去年の11月なので
時間帯によっては観れないかもしれません(ノ_-。)
当時パンヤしかしてなかった私にとっては、
この作品が無ければ初音ミクが始まってなかっただけに
思い出深い作品でもあります。
別窓 | 初音ミク | コメント:4 | トラックバック:4 | top↑
<<「ぽこたんP」さんからのサウンド&レコーディング・マガジン3月号のレビュー | 初音ミクみくらぶ | またかとしか言えない!みくみくにしてあげる♪系の動画が削除!>>
流石は台湾…!!
湘紫が読めませんがw
ネルのブログの方も、ねんどろいど動画以降、中国からのアクセス数が着実に増えてます。
リンク元にも香港や台湾の掲示板とかがぼちぼち。
2008-02-21 Thu 01:20 | URL | ヒオカ #IQYgPvmc[ 内容変更] | top↑
>このキャラは歌うのか
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2304710
うん、歌ってますねw

よし、ネルにはマスコットキャラの色つながりで
我が横浜ベイスターズのテーマを…w
2008-02-21 Thu 02:54 | URL | DD #-[ 内容変更] | top↑
これは・・・
とりあえず、読めませんねww

たしかに、この手の亜種はいなかった。

そして初音・ミ・クーの経緯をはじめて知りました。
パンヤBGMを歌わせていたとは・・・
2008-02-22 Fri 02:13 | URL | レインロード #-[ 内容変更] | top↑
ヒオカさん

私も読めません(´・ω・`)
英語を見ると「うさぎ」なのですが
日本語にすると合いませんw

1枚の絵から始まったネルの存在が海外まで響き渡って
ファンとしてはうれしい限りですね(´ー`*)


DDさん
広島の応援歌キター((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))
最近のネルさんは方言の方もデフォになってますから
地元を愛しそうな感じなので
楽天あたり応援してるかもしれませんね>ヮ<
多分どこかのミクさんは
ベイスターズの応援歌を歌ってると思います(゚ー゚;Aアセアセ


レインさん
私は「初音ミク」より「初音・ミ・クー」の方に最初に出会っただけに
かなり珍しい経緯で初音ミクに辿りついたと思いますw
2008-02-22 Fri 10:36 | URL | ネルネルネ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
管理人の承認後に表示されます…
2008-02-28 Thu 13:55
管理人の承認後に表示されます…
2008-02-28 Thu 17:07
管理人の承認後に表示されます…
2008-02-28 Thu 17:13
管理人の承認後に表示されます…
2008-02-29 Fri 14:57
| 初音ミクみくらぶ |
