-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
またかとしか言えない!みくみくにしてあげる♪系の動画が削除!
2008-02-18 Mon 05:55
つい先日も削除関連の事件があったので
またか?としか言えない状況なのですが
みくみくにしてあげる♪系の動画が削除になった模様。

【初音ミク】みくみくにしてあげる♪ フルコーラス版?【してやんよ】

ただ今回の削除は今までのとは違いアップロード者の削除となってます。

full.jpg

動画の方では削除船の画像になっており
コメントには「なぜ削除した?」「誰かに圧力をかけられたのか?」
など多くの疑問が投げかけられていました。

一方、これの元にもなった作品
【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【故障中】


また本家の方も
【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】

普通に視聴する事ができます。

うp主自ら削除の真相が全く分からないのですが
つい先日も削除事件があっただけに
某所からの圧力とか
今回の削除とは全く関係ないとしても
思わず疑いたくなる気になるのも仕方無いのかもしれません。

追記
原作の作者ika氏から直接許可を受けて
元となったフルコーラス版?を製作したAg+氏が再々アップした模様

Ag+氏コメント

>消されてしまったみたいなので再々うp
>ニワンゴから削除要請があるまでは消すつもりはありません

との事。
再アップの時は全くの別人だったので
すぐに消す形になったのですが
ika氏から直接許可をもらってるAg+氏ならしばらく大丈夫かと。
これからどうなるか分かりませんが
私もこの曲が好きなだけに事態を見守っていくつもりです。
別窓 | 初音ミク | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<ヴォーカロイド亜種が台湾でも!パンヤからも派生キャラは居ます | 初音ミクみくらぶ | トリノホシからベイシスケイプと初音ミクのコラボ曲「あおのほし」の歌詞公開>>
 ハツネギから来ました。

 故障中の方の作者コメントを見る限りでは、アップロード者削除ではないようですね。

 そうすると、第三者が作者のアカウントでログインして消したとか??単なる運営のミスのような気もしますが、実際どうなんでしょうね。
2008-02-18 Mon 11:10 | URL | さらら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ここんところ削除多いなあ・・・。
運営が手を掛けてはユーザーの反応を
楽しんでるとしか・・・・。
権利云々よりもここまで盛り上がったのは
ユーザーの支援だったはずなのに
どうもそういうのが見えてない
諸所の対応には不満ですね~・・・・。
2008-02-18 Mon 23:54 | URL | 通りすがりの椎名ミク #-[ 内容変更] | top↑
さららさん

事態が見えないだけに色々な憶測が飛び交ってます。
またうp主さんの他の作品も全て削除されてるとの情報もあります。

>第三者が作者のアカウントでログインして消したとか??
>単なる運営のミスのような気もします

この可能性も十分ありますね。
もし某所からの圧力だったとしたら他の作品にも当然影響あるはずですから。
今のところは事態を見守っていくしかないところです。


椎名ミクさん

今回の件が運営が何かしたとは確定してないので
何とも言えませんが
今までの運営がやってきた事・ユーザーへの対応を知っていれば
当然疑われても仕方ないところですね・・・。



2008-02-19 Tue 02:05 | URL | 亞北のでネル人 #-[ 内容変更] | top↑
 経緯がどうもはっきりしませんが、現在アップされているものは制作された方が上げたもののようですね。

 故障版の方は最初からこの方がアップしているようですし、何故わざわざ他の方にアップしてもらったのか?謎です。しかも、無断で消してるっぽいですし。

 また新たな問題が起こらないことを祈るばかりですね。
2008-02-20 Wed 19:53 | URL | さらら #kpjYxc8I[ 内容変更] | top↑
みくみくにしてあげる♪は初音ミクにとっても代表的な曲ですし、初音ミクにとってとても大事な宝物と言える曲だと思います。
これ以上この曲に関するトラブルは起こってもらいたくないですね・・・。
2008-02-22 Fri 10:45 | URL | ネルネルネ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
