スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「みくみくにしてあげる♪」がニコ動から一時削除の項目がyahooのトップページに
2008-02-13 Wed 20:59
2/8の記事
「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」がニコニコ動画から削除!そして復活
でもあるように
このページに訪れる多くの初音ミクに関わってる方で
この事件を知らないという事はまずは無いでしょう。
削除された時はびっくりしましたが
本当に復活して良かったです。

この削除事件がyahooにも取り扱われました。
yahooニュース-初音ミク-

「みくみくにしてあげる♪」がニコ動から一時削除
20080213-00000014-zdn_n-sci-thum-000.jpg

(yahooで掲載されてた画像)
ニュースがアップされた時はyahooトップページに
この「「みくみくにしてあげる♪」がニコ動から一時削除」という項目があったそうです。

この事件に関しては復活してファンとしてはホッとしてますが
あのyahooのトップページに初音ミクに関するニュースが載った事に
改めて初音ミクが広く知れ渡ってるのだなと実感できましたね。
別窓 | 初音ミク | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<初音ミクがニンテンドーDSソフト『13歳のハローワークDS』で登場!! | 初音ミクみくらぶ | 初音ミクのぱんつぁーりーとの続編でネル軍リベンジ!!>>
権利者って…
いったい誰だったんでしょうね?
(J○○○○○くらいしか思いつかない…)
それにしても一度削除してからやっぱり復活させたってことは、
ニコニコ視聴者が騒がなければそのまま削除し続けるつもりだったのかな?
2008-02-14 Thu 01:46 | URL | はつねみく #RKGEVCqI[ 内容変更] | top↑
うちもyahooTOPニュースにでてたのを
会社で見て吹いたw
また消されたのかとすぐチェックしてしまったけど
過去の話だったので一安心でした。
そう考えるとこのサイトの速報性がありがたく感じます(o*。_。)oペコッ
2008-02-15 Fri 00:01 | URL | 通りすがりの椎名ミク #-[ 内容変更] | top↑
はつねみくさん

結局ニコからの経緯説明でも誰が申請したのかは謎のままでした。
以前のデP作品削除の時もニコからは発表されなかったので、公表しないのがデフォになってるようですね。


椎名ミクさん

最近リアルで忙しくて更新頻度が下がって申し訳ないです。
今なら終わったことで笑える話ですから
気軽に扱えるニュースになりますね。
2008-02-16 Sat 06:59 | URL | 亞北のでネル人 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
