スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」がニコニコ動画から削除!そして復活
2008-02-08 Fri 17:51
先日ニコニコ動画で再生数No.1になり
ニコニコ動画の顔となったはずの
「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」
が権利者の申し立てにより突然削除された模様。



まーびーのまさんによると

以下コピペ

本当に削除されているようです。消されたのは組曲とほぼ同時期で13:45頃らしいです。

IKA氏が消したのなら投稿者削除でしょうからそれはないとすると、権利者としてありえるのは次の三社です。

JASRAC → 包括契約の交渉中のはずですが…
DMP → 消さないといってたはずですけどねぇ
クリプトン → ガイドラインにも引っかかってないし、まずないでしょう

いずれもありえないと思いますが…JASRACとの交渉の話の進展が聞かれないのが気になります。
組曲に関しては以前ミスで削除というのがあったのですが、今回もそうなのでしょうか。
ミスであって欲しいものです。

以上コピペ

との事。


またPVを始め多くの派生されてる動画については今のところ削除されてない様子
【ニコニコ動画】3DみくみくPV♪


【初音ミク】みくみくにしてあげる♪ フルコーラス版?【してやんよ】


これが運営によるただのミスだと信じたい所ですが
今のとこ何ともいえません。


追記
17:40に復活してました( ゚▽゚)/

同時に削除されてた
【ニコニコ動画】組曲『ニコニコ動画』


も復活した様子。
みくみくにしてあげる♪は
JASRACの件もありましたから
「もしかして?」
という気持ちもあり半ばあきらめていましたが
今はミスをして間違って削除をした運営に怒りを感じると言うより
こうやって復活してくれた事が優先して
安堵感な気持ちでいっぱいです。(うる)
別窓 | 初音ミク | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<トリノホシからベイシスケイプと初音ミクのコラボ曲第三弾「ホシノコエ」が公開 | 初音ミクみくらぶ | Windowsの起動音から終了音まで全ての音を初音ミク化計画>>
今回の件はホントびっくりでしたねぇ。組曲が以前も消されてたこと知りませんでした。怪しい雲行きでまた荒れるかなと不安になりましたが、取り合えず一安心ですねε-(´▽`)
2008-02-08 Fri 20:39 | URL | はるる #Pr8knhLU[ 内容変更] | top↑
始めにこの話を聞いた時は「削除?冗談でしょ?」という気持ちでした。
でも実際にみくみくを観に行ったらいきなり削除船の画像でびっくりしました。
権利者による削除という内容でしたので
ありえないことでもない事だけに
一時は半ばあきらめも入ってました。

でも今では復活して
いつものように弾幕やコメ職人さんの技を見てると
私もそうですが
「みんなこの曲が好きなんだな」
としみじみ思いましたね(´ー`*)
2008-02-09 Sat 04:02 | URL | ネルネルネ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
*注:既に復活しています ちょ、これはどういうことですか? Twitterで戀塚氏がこのような発言されているのを発見。 Twitter / koizuka koizuka: ... …
2008-02-08 Fri 18:10 まーびーのま
| 初音ミクみくらぶ |
