スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
スカッとゴルフパンヤ Season4 公式テーマ曲の一部に初音ミクが登場!
2008-02-06 Wed 07:21
現在、ネットゲーム「スカッとゴルフパンヤ」はSeason3というバージョンなのですが
このバージョンアップ版であるSeason4の紹介PVが完成して発表された模様

スカッとゴルフ パンヤ Season4 PV

さらに音質が良いのが聴きたい方はこちらで(韓国のサイトになります)
Season4
タグもそうですが
動画内にやたら初音ミクというコメントが入ってます。
私も曲中にどうも聴きなれたミクっぽい声がするのが気になるところでした。
(特に1:02あたり)
そこで調べてみると実際に初音ミクを使ってる模様

曲作者「ESTi」氏のラジオブログ
ここからのリンクで行ける
talkback swiiitch(ESTiさんのブログ)

これによると
以下一部コピペ

>意図的に準備したインターネーショナルポイントのソルフェージュ部分は
>世界人誰も言葉の知識がなくても聞くのができる歌詞
-do re mi fa so la- だから象徴的にボーカロイドに歌わせてみました。
私はあくまでも「音楽ツールとしてのボーカロイド」派ですので、
人間の歌の代わりというアプローチよりもテクノロジー方面という考えなので調教無しそのままで。

以上コピペ

ボーカロイドという表現ですが
やはり初音ミクを使用してるようです。
先日まで行われてた
「『釣りパラダイス!』feat.「初音ミク」キャンペーン」
でもそうですが
同じネットゲームであるスカッとゴルフパンヤでも
いつかは初音ミクがやってくるという思いはありました。
まさか一部といえども公式曲という形で登場するとは私も驚きましたね(゚ー゚;Aアセアセ
別窓 | 初音ミク | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<Windowsの起動音から終了音まで全ての音を初音ミク化計画 | 初音ミクみくらぶ | 亞北ネルファンに更なる追い風!キオ式3Dモデル「亞北ネル」の暫定Ver.配布開始!>>
おぉ~w
私もミクっぽい声が聞える部分があるなぁ~と思っていたけど、本当にミクが使われていたんですねぇw

ここまで調べるなんて!
さすがネルさんです(`・ω・´)
2008-02-06 Wed 13:26 | URL | Risa #CwEstQAA[ 内容変更] | top↑
この聴きなれた声とコメントでの内容で
どうも本物っぽいので調べてみました。
色々と関係ない場所とか飛ばされまくりましたけど
初音ミクと繋げられた内容の記事を書けて良かったです(´ー`*)
2008-02-07 Thu 04:25 | URL | 亞北のでネル人 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
