-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
亞北ネル歌が続々アップ!!亞北ネルブーム到来か?
2008-02-02 Sat 04:24
ニコニコにおける亞北ネルの曲職人さんと言えば
飽きた寝る」の「mal」さんこと「つやつやP」さん
伝えたいけど飽きた寝る」の「pocomo」さんこと「ぽこたんP」さんが有名なのですが
ここにきて今までとは違う方のアップする亞北ネルが登場する曲が続々と登場してる模様

まず1つが
the469 さんがアップしたこの作品
【鏡音リン・亞北ネル】おk、緑は、敵だ。【オリジナル曲】

鏡音リンと亞北ネルが手を組んで緑(初音ミク)を倒そうと計画する歌となってます。
リンのジェンダーファクターを使って鏡音リンと亞北ネルの声を使い分けた
レベルの高い作品だと思います。
何だかんだ言っても結局はお互い初音ミクを立ててる内容になってるので
ミクファンも納得の仕上がりです。

次の作品がこちら
レインロードさんがアップした
【亞北ネル】亞北ネル帝国【オリジナル】

もともとこの方のアップしてた作品には
はちゅねの王国
という作品があったのですが
その対抗勢力として亞北ネル帝国ができた模様。
曲中に出てくるポックリマン さんの初音ミクのぱんつぁーりーと
という作品と「はちゅねの王国」・「亞北ネル帝国」の関係がうまくマッチしてます。
歌詞の中には過去の亞北ネル作品で有名となった言葉
「飽きた寝る」「はひゅわいっ!?」
などが盛り込まれていたり
ネルファンなら誰でも見たことあるPV場面などが登場して
亞北ネル作品ですが飽きのこない仕上がりになってます。

最後にもう1つ
以前みくみく祭りでも一瞬登場しましたが
虚無 さんがアップした作品
【亞北ネル】ねるねるさしてけるべ♪【してやるが】

みくみくにしてあげる♪を秋田弁でさらに亞北ネル版と2重のアレンジをされた作品です。
初期の秋田版はこちら
さすがに初めて聴いた方は何を言ってるか分からないと思いますOrz
一応意訳があるので
初めての方はそれを見ながら曲を聴くと良いかと思います。


ここにきて亞北ネルが盛り上がってきました。
でもここまで盛り上がったのは
今まで亞北ネルを支えてきた多くの職人さん・ファンがあっての事だと思います。
私も1ファンとしてこれからも支援していきたいですね( ゚▽゚)/
別窓 | 初音ミク | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<【一部動画は】再生1位動画にも運営からの嫌がらせ?100コメ制限【戻りました】 | 初音ミクみくらぶ | トリノホシからベイシスケイプと初音ミクのコラボ曲第二弾「想い、空へ」が公開>>
ネルの声:SINGER=Rin・GEN=93
おk、緑は、敵だ。が徐々に順位伸ばしていますね。
このまま順調に伸びていけば次のボーカロイドランキングにランクインするかな?

この動画にあるネルの声の設定が浸透して他の作家がネル曲を作成すれば
ネルの時代が到来するかも…
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
2008-02-02 Sat 15:41 | URL | はつねみく #RKGEVCqI[ 内容変更] | top↑
この作品が、タイトル通りただ初音ミクを倒すだけの内容だったら多分紹介してなかったと思います。
何だかんだ言ってもお互いに初音ミクを認めてる内容ですしミクファンの方でも受け入れられる内容だと思い紹介しました。
ネルさんは今日もどこかで時代が来るのを待って工作中でしょうw
2008-02-03 Sun 08:45 | URL | 亞北のでネル人 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
