スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
粒子Pが引退してしまうという件
2010-06-17 Thu 17:51
ニコニコ動画には「伝説のミクトランスマスター」というタグがあります。
この「伝説のミクトランスマスター」のタグが付けられるのは
無数にいらっしゃるボカロPの中でもほんの一握り
トランス楽曲を幾曲もつくり
それぞれが非常に高い評価を持っていないと付けられないというタグ(称号)です。

そのレアな「伝説のミクトランスマスター」の称号を持つ粒子Pから
最後の投稿作品となるAERIAL FLOW - EARTH / ORIGINAL MIXを通じ
引退の発表がありました。

AERIAL FLOW - EARTH / ORIGINAL MIX


以下粒子P(WAHIKOさん)のコメ

---------------------------------------------------------------------
こんにちわ、粒子ことWAHIKOです

長らく作曲活動をしていましたが
年齢や私生活の面にて
これ以上の活動が
困難となりましたので
引退することにしました。

今まで聞いてくださった方々
本当にありがとうございました。

引退作品となってしまいますが
最後に完成した曲を置いておこうと思います

ニコニコにアップしてある曲達は
一つの思い出として
消さずに残しておきますので
気が向いたら聞いてあげてくださいな><


            2010年6月17日
              AERIAL FLOW & WAHIKO

-------------------------------------------------------------

最初08/01/28にニコニコに投稿された粒子Pの楽曲(これは再うp版)

初音ミク / えれくとりっく・えんじぇぅ - えありあるふろうりみっくす


この楽曲で心底感動し
それから初音ミクみくらぶでは粒子Pを支援し続けてきました。

オリジナル曲である
Memory


HaruPの楽曲「HARU」をアレンジした
HARU / AERIAL FLOW REMIX [WEB EDIT]


ミクトランスマスターの楽曲を集めたコンピレーション・アルバム
「LINEAR HI-TRANCE AIRLINE」に収録された
Song of eternity - 試聴版


Tripshots氏の企画したボカロCD
「Another Dimensions」に収録された



そのどれもが粒子Pではないとできない世界観を持ち
そしてそれぞれの楽曲の時間はトランスとあり長め設定なのですが
時間の長さを忘れさせてくれる楽曲達でした。
それだけ楽曲に引き込まれていたってわけですね(´・ω・`)

粒子Pほどのクリエイターの引退は
ボカロ界隈からすると大変惜しいのは事実なのですが
あれだけ視聴者に感動を与えた粒子Pです。
これからの新しい人生
きっとその見返りとして大きな幸が舞い降りてくると思います(´ー`*)

粒子Pマイリスト
うpしたもの


粒子P運営サイト
AERIAL FLOW 
既に閉鎖してました(`・ω,';,..
別窓 | 初音ミク | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<ネルが居る…w | 初音ミクみくらぶ | ミクトランス三昧のクラブイベントきたああ!!>>
ありがとうございました!
いままで、色々と記事の紹介をして頂き
感謝しております

突然の引退で申し訳なかったです

これからはボカロの1ファンとして
ボカロ情報などを見に
立ち寄らせて頂きますゆえ><
2010-06-17 Thu 21:08 | URL | WAHIKO@粒子 #L1x6umnE[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
