スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
KOMPLETE 6(KONTAKT 4)レビュー
2009-10-13 Tue 23:21
今回記事を担当されたのは先日KOMPLETE 6(KONTAKT 4)を購入なされたひっそりPさんです。

10月初旬にディリゲントからリリースされたNative Instrumentsの新製品
KOMPLETE 6(KONTAKT 4)

NI_KONTAKT4.jpg


KOMPLETE6を少しずつイジりはじめてみました。
動作検証は、Mac(OS10.6.1)・WindowsXP SP3ですが、フリーズすることなく
安定動作しています。
まず、KOMPLETE5にバンドルされているソフトとKOMPLETE6にバンドルされているソフトは、共存出来るようです。
まずは、KONTAKT4とKONTAKT3を同時に使用してみましたが、全く問題ありませんでした。

KONTAKT4については、まだ音色チェックの段階ですが、簡単に曲作ってみて鳴らしてみました。
制作時間は15分程度で、コードとか主観で適当につけてますので、曲自体は全く期待しないで下さい。

せっかくなので、メロディはVOCALOID(MEIKO)を使ってみました。
ちなみに歌詞はつけてません(ラララ~♪のみです)。
使った音色は、ピアノ・アコギ・ストリングスのみです。
ただ、それぞれの音色は色々な音色を混ぜて作ってみました。
(例:ピアノ=グランドピアノ+デジタルピアノなどなど)

http://voon.jp/a/cast/?id=dna29khlykcfgwbj
(VOONに飛びます)

生音感が更に増したような感じがします。
KONTAKT4のみでオケ作りも完結できそうですね。

購入を迷われてる方がいらっしゃれば、オススメしたい音源です。
機会があれば、KONTAKT 4のAET機能と、KOMPLETE 6にバンドルされている別音源のレビューもやりたいな~って思います。
別窓 | 初音ミク | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<祝!ハジメテノオト2周年!! | 初音ミクみくらぶ | 期待の新人!?・・・宣伝乙で、すいません(;^ω^)>>
Kompleteなかなかいいですよね
2009-10-25 Sun 18:47 | URL | me #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
