fc2ブログ
気象情報番組SOLiVE24で初音ミクさんとAnnさんやMEIKOさんのジングルが流れている件
2009-10-09 Fri 09:35
台風18号による爪跡残る日本各地。
幸いにも私の住む九州では大きな被害は無かったのですが
皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

この台風でもお世話になったのが天気予報。
普段の生活にも欠かせないものですよね(´・ω・`)

その天気予報のサイトをぼーかろいどにゃっぽんにてMal(つやつやP)さんに
ウェザーニューズの24時間インターネット動画生放送配信の気象情報番組「SOLiVE24」を紹介されたのですが・・・
この「SOLiVE24」で初音ミクさんとAnnさんのジングルが流れています。

SOLiVE24 Ch. - ウェザーニュース

また天気予想配信の場面では
初音ミクさんが「そーらーいーぶー」と番組の開始を告げてくれます。
ジングルだけかと思いながら見に行った私なのですが
たまたま9時の配信でそれを確認してちょっとびっくりしました^^;

ライブ放送ということでタイミングよくにジングルや「そーらーいーぶー」は聞けませんが
お天気が気になった時はサイトチェックしてみるとよいかと思います。

SOLiVE24 - Wikipedia

追記

サイト内の「アクセサリー DOWNLOAD」に番組で使用している楽曲が落とせるようです。
solive.jpg
4曲+インスト1曲を落とすことができるのですが
いずれも初音ミクさんとAnnさんやMEIKOさんを使用したボーカロイド楽曲となっていました。

アーティスト名shu-tさんだと・・・

shu-t.jpg

「FEEL THE SONIC」ってのも確かshu-tさんだったような・・・
ブログで確認。間違いない(´・ω・`)
Flow@Time SOLiVE24。
shu-t さんの公開マイリスト
My制作うp作品♪


microgrooverさんもいらっしゃいますね。
MyList


てか既にStrollがうpされてました(・・;
別窓 | 初音ミク | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<ついに近未来都市 第2章鉄巨人編完結!近未来都市祭開催中です!! | 初音ミクみくらぶ | ファミマブームの次はトマトブームか?【初音ミク】 La Tomatina 【オリジナル】>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-09 Fri 16:57 | | #[ 内容変更] | top↑
> ボーカロイド楽曲となっていました。
お、ソコまでチェックしてなかった!
2009-10-09 Fri 21:21 | URL | Mal #MEpOvBEM[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
管理人の承認後に表示されます…
2009-10-09 Fri 14:03
| 初音ミクみくらぶ |