-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ボカロ聖地巡礼で上には上の方がいらっしゃいました><+新情報とか
2009-10-04 Sun 00:12
この初音ミクみくらぶでは以前「初音」などのボーカロイドに関連する名前のつく地名を全国(世界?)から探してピックアップしまとめ記事を書かせていただきました。

全国(世界?)ボーカロイド聖地まとめ(前編)
全国(世界?)ボーカロイド聖地まとめ(後編)

かく言う私ネルネルネもその中の一つ福岡県にある初音町を実際に訪問してレポをしたのは記憶に新しいところです。

実際に初音ミクの聖地を訪れてみました♪

私としては巡礼はこれで終わりなつもりだったのですが・・・
さすが広いボカロ界隈!上には上の方がいらっしゃいました><

未来巡路

この未来巡路を運営されている「みなかみみずほ」さんなのですが
何と福岡県の初音町だけではなく北海道の初音町を始めとする
日本各地に存在するボカロ聖地に巡礼をされてるとの事です。

その達成記録まとめ記事
日本国内に存在する初音ミクの聖地一覧

既に8つの聖地を巡礼されてるとは・・・すごすぎ(・・;

その内訳(↑のリンク先に行けば各聖地の詳細レポがあります)

Vol.1:戸畑サティとベストの隣りにみっくみく♪
福岡県北九州市戸畑区初音町
2008年3月16日(1回目)/2009年2月1日(2回目)
JR鹿児島本線 戸畑駅

Vol.2:徳山駅の近くでみっくみく♪ 
山口県周南市初音町
2008年7月1日
山陽新幹線 徳山駅

Vol.3:京の都はみっくみく♪
京都府京都市北区小山初音町
2008年10月12日(1回目)/2009年3月9日(2回目)
京都市営地下鉄烏丸線 北大路駅

Vol.4:みなとみらいの向こうがみっくみく♪
神奈川県横浜市中区初音町
2009年1月2日
京急本線 黄金町駅

Vol.5:保土ヶ谷の丘もみっくみく♪ 
神奈川県横浜市保土ヶ谷区初音ヶ丘
2009年1月2日
相鉄本線 星川駅

Vol.6:岐阜の中心でみっくみく♪
岐阜県岐阜市初音町
2009年3月9日
JR東海道本線 岐阜駅
名鉄名古屋本線 名鉄岐阜駅

Vol.7:富山の西あたりをみっくみく♪
富山県射水市三ケ初音町
2009年3月11日
JR北陸本線 小杉駅

Vol.8:三笠の南から夢のあとへとみっくみく♪ ♪NEW♪
北海道三笠市幌内初音町
2009年8月31日
JR函館本線 岩見沢駅

記事の方も1つ1つが詳しい内容で
それを見た私も実際その場に訪れた様な感覚となりました。
北は北海道、南は福岡県とおいそれと簡単には行けないだけに
この未来巡路の「みなかみみずほ」さんの行動力には頭が下がりますね(´ー`*)


別件なのですが
また新たに福岡県の初音町を訪れてレポをされた方もいらっしゃいました。

白ちゅーブログを運営されているK2さん

聖地巡礼に行ってきたお!

AAを使った会話形式のレポで楽しい内容となっています。
こちらの方も必見です。
最後の追伸が・・・もしかしてバインダーがみくみくな2便運んでいる方ですか?と聞きたくなりますw


さすがにここまでレポされると管理人のネルネルネも負けていられませんな(´・ω・`)
という事で福岡県の初音町に関する情報を(・・;

福岡県の初音町へJRで行くには最寄駅は戸畑駅です。
その戸畑駅の隣にドーンと構える戸畑SATY
そのSATYの中にボカロファンなら思わず足と止めて見入ってしまう店
「おこわの初音」が存在します。
img_cache_d_654996_1_1252677750_jpg.jpg

おこわ初音を展開しているまんえい堂HP
http://www.maneidou.co.jp/entry/000014.php

しかも価格が399円だそうな(´・ω・`)コウサクカ?
http://www.maneidou.co.jp/product/okowa.php

早速販売されていた栗プトンおこわとハンバーグ弁当購入(タイムセールで20パー引きw)
img_cache_d_655035_2_1252679005_jpg.jpg

レシートにも箸袋にもしっかり「初音」という文字が刻まれています。
聖地訪問の際にはこれを食すのが一つのコースになりそうですね(´・ω・`)
ちなみにこの「おこわの初音」の隣のお店はタコ焼きの店で
さらにその隣がネギ焼きの店ってのもまた妙な繋がりを感じます。

戸畑駅
↓1分
戸畑SATY
↓3分
初音町
↓1分
初音団地
↓1分
初音公園

こんな感じですかね(・・Aアセアセ

注:
聖地巡礼の際は節度のある行動で願います。
私達は聖地と言っていても地元住民の方にはそこが生活の場です。
聖地ということで思わず浮かれてハメを外してしまいがちですが、
どうか地元住民の方にはくれぐれも迷惑にならない行動でお願いしますね。
別窓 | 初音ミク | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
<<ファミマブームの次はトマトブームか?【初音ミク】 La Tomatina 【オリジナル】 | 初音ミクみくらぶ | キター>< BumpyRecords にゃっぽん店におっさんPweb限定販売のCD入荷!!>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
管理人の承認後に表示されます…
2009-10-04 Sun 05:40
2ヶ月ぶりに初音ミクの聖地です。 9回目となる今回は、香川県さぬき市に行きました。 ここは、北海道、九州の聖地と共に、三島(さんとう)... …
2009-11-12 Thu 18:20 未来巡路
| 初音ミクみくらぶ |
