-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
キター>< .ついにパンヤにKAITO・MEIKOがやってきます!!
2009-06-23 Tue 22:53
6月4日よりはじまった
スカッとゴルフパンヤ×CVシリーズ
A_455x100.jpg
ゲーム内ではすっかりボーカロイド色に染まっています。

先ほど4gamer.netを確認したところ次回のメンテによって実装されるものが発表されてました( ゚▽゚)/
【リリース】「パンヤ」VOCALOIDシリーズから「MEIKO」「KAITO」の衣装が登場

KAITO_20090623214700.jpg
KAITO2_20090623224242.jpgKAITO1_20090623224453.jpg

MEIKO_20090623214820.jpg
MEIKO1.jpgMEIKO2.jpg



KAITO・MEIKOの実装です!!

>ヤマハ株式会社によって研究開発された音声合成エンジン『VOCALOID』を使用した
>初の日本語版ソフトである「MEIKO」と第二弾である「KAITO」は、
>初音ミクらの人気に合わせて序々に人気を広げていったキャラクターで、
>現在でも初音ミクらのお兄さん、お姉さんとしても根強い人気を博しています。

>赤を基調とした「MEIKO衣装」は大人の女性をイメージし大胆にデザインされました。
>一方、青を基調とした「KAITO衣装」はロングコートやマフラーなど清涼感溢れるデザインです。

>この二人の衣装が登場することにより、パンヤ島には
>「初音ミク」「鏡音リン・レン」「巡音ルカ」「MEIKO」「KAITO」
>とのクリプトン社VOCALOID衣装が全て揃い、
>ゲーム内もより賑やかになります。
>赤と青、パンヤに登場する2人の衣装にぜひご期待下さい。

いや・・まだ海外版もあるからというツッコミはあるかもしれませんがスルーで(´・ω・`)

至る場所でヒントを出されたので多くの方が予想してたとは言え
KAITO・MEIKOの実装は、やはりファンとしてうれしいものです。

記事にもありましたが「KAITO」「MEIKO」は「初音ミク」「鏡音リン・レン」「巡音ルカ」よりも古くから存在していました。

「KAITO」「MEIKO」ってよく知らないって方がもしかするといらっしゃるかもしれませんので
少しばかり説明(´・ω・`)

KAITO
CRV2.jpg

クリプトン・フューチャー・メディアが販売している音声合成・デスクトップミュージック (DTM) ソフトウェア。2006年2月17日に発売されました。

『KAITO(カイト)』はプロの男性シンガーをモデルとした、日本語男性ボーカル・ソフトウェアです。素直で伸びの有る声質は、実際のプロシンガーをモデルにした高い歌唱力に裏付けられております。

また、『KAITO』は様々な音楽ジャンルを器用に歌い上げます。例えば、POPSを初めとした歌謡曲全般~童謡までをオールマイティにこなすのは勿論、スタンダードなROCK全般や、流行のR&Bにおける印象的なメロディラインまで、本格的なボーカルラインを実現。クセのない素直な声質、厚みのあるパワフルな低域部、しっかりとした発声で、男性らしい安定感の有る中域部、伸びやかで、印象的な高域部。メイン・ボーカルとしてだけではなく、2声、3声のコーラスとしても大いに活躍してくれるでしょう(バンドのバックコーラスにもバッチリ!)。また、日本語女性ボーカル・ライブラリ『MEIKO』との相性もバッチリ。2製品によるデュエットにも対応します。

VOCALOIDは24時間いつでもベストコンディションで、最高の歌声を披露してくれます。まるで歌手が生で歌っているようなナチュラルなボーカルラインやハーモニーは、従来の音声合成ソフトを遥かに凌ぐものです。


MEIKO
MEIKO(めいこ)はクリプトン・フューチャー・メディアが販売している音声合成・デスクトップミュージック (DTM) ソフトウェア。2004年11月5日に発売されました。
CRV1.jpg
『MEIKO(メイコ)』は日本人のプロ・シンガーをモデルとした、日本語女性ボーカル・ソフトウェアです。素直で安定した声質は、ポップス、ロック、ジャズ、R&Bから童謡に至るまで、あらゆるジャンルを抜群の歌唱力で自由に歌い上げます。

優しく温かみのある低域部、安定感があり非常に表現力に優れた中域部、そして女性ならではの張りのあるきらびやかな高域部を滑らかに使い分け、メイン・ボーカルとしてだけではなく、2声、3声のコーラスとしても大いに活躍してくれるでしょう。VOCALOIDエディタ上でボーカル・メロディを入力し、日本語で歌詞を入力するだけで、『MEIKO』は24時間いつでも、どんな難しいヴォーカル・ラインであっても、あなたの思い通りのボーカルを表現します。

VOCALOIDは24時間いつでもベストコンディションで、最高の歌声を披露してくれます。まるで歌手が生で歌っているようなナチュラルなボーカルラインやハーモニーは、従来の音声合成ソフトを遥かに凌ぐものです。


どう見てもクリプトン社の説明そのままです本当におつかれ(ry┌○ポコリン
説明部分のKAITO・MEIKOにリンクがありますので
もっと知りたい方は飛んでみてください。
このブログにいつも来られる方には今更な内容ですけどね(´・ω・`)

しかし、いずれにしても初音ミクというBig Bangが無ければ存在すら知られなかったでしょう。
多分私も知りえなかったと思います。
しかし今ではしっかりその存在位置を固め
多くの職人さん達による作品が投稿され
SEGAのDIVA・そしてパンヤと、ゲームの方でも当然の様に登場するようになりました。
MEIKOが発売されて5年、KAITOが発売されて3年
ボーカロイドという存在を支え続けた職人とファンそしてクリプトン関係者によるそれぞれの力が
このパンヤの実装でもまた1つの実績として歴史に残りました。
本当にこの世界って1人1人の支えあって動いているのだなと思えます。



さて・・・この実装により当初予想されていた衣装・クラブは全て出揃いましたね。
でもこのコラボ終了までKAITOMEIKOの後に1回メンテがあるのですよね。
てっきりKAITO・MEIKOは別々で終了かと思ってたのですが
これで1つ余っている状態となりました。
もしかしたらあの白い人と黄色い人が最後に・・・さすがにきついかな><
でもたこルカもありなら全然おkですよね(´・ω・`)

関連記事
1年の歳月を乗り越えて再びパンヤ島にボーカロイド達が戻ってきます!!
スカッとゴルフパンヤ 昨年のコラボ衣装の再販を願ってまとめてみた
スカッとゴルフパンヤ 昨年ボカロ達が歌った楽曲をまとめてみた
キター>< パンヤ運営・開発共同ブログでCVシリーズコラボ実施決定報告!!
キター>ヮ< 今年はスカッとゴルフ パンヤの曲をゆにめもP×awkがREMIX!!
キター>ヮ< ゆにめもPのブログ「ゆにログ」でコラボ楽曲の詳細判明
スカッとゴルフパンヤ 4Gamer.netさんで多数のイメージ画像掲載!もしかして+αも?
パンヤ×CVシリーズコラボレーション開始!!まずはゲーム内報告>ヮ<
キター>ヮ<パンヤ運営・開発 共同ブログに「まぜてよ★生ボイス」から派遣!
パンヤ×CVシリーズコラボレーション開始!パンヤ公式ページも至る場所に巡音ルカが!!
スカッとゴルフパンヤ 今週のアップデートで予想以上の展開がある予感>ヮ<(追記あり)
パンヤ×CVシリーズコラボレーション第二弾開始!!まずはゲーム内報告>ヮ<
キター>ヮ< 「スカッとゴルフパンヤ」×ピアプロ緊急コラボ決定!!
マタキター>< パンヤ運営・開発 共同ブログに「まぜてよ★生ボイス」から派遣!
パンヤ公式ページにも至る場所に変化がありました!!
コラボ用「スカッとゴルフパンヤ」BGMのイメージと使用されているコースとまとめ
キター>< パンヤ×CVシリーズ第三弾は浅川悠さんの声でしゃべるマグロクラブセット!!
別窓 | 初音ミク | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<亞北ネル-Project DIVA-捏造情報 <4> 亞北ネル-スイムウェア-【DIVA】 | 初音ミクみくらぶ | キター><  CleanTearsからのミクトランス新曲!tranquilizer>>
ワンカップクラブとアイスクラブは……。無理か(^_^;)。
中の人も声優さんじゃなくて、歌が本職の方ですし。
でも、ボギってくだをまく姐さんも見てみたいのぉ。
2009-06-24 Wed 02:01 | URL | いっしょう #-[ 内容変更] | top↑
わw
兄さん、かこいい!!


くそう・・・つられないz・・・・・(自信ないw
2009-06-24 Wed 09:29 | URL | Taken #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
>いっしょうさん

@1回のメンテが大きな鍵を握ってますね。
そこでただ期間延長で何もなく終わるのか、劇的な実装があるかは謎ですね(´・ω・`)


>Takenさん

今回のコラボによってみくらぶメンバーは大きく増えました。
以前からパンヤをやってみたかったけど
きっかけが無かったからしなかったという方もいますね。
またニコニコの枠を超えて音楽界でメジャーに活躍されている方もいらっしゃいます(クラブマイリス上では当人の希望もあり載せてません)
ネットゲームという枠で考えると
これほどボカロ界と繋がってるゲームは無いと思います。

普通クリプトン社自ら発行するムック(ボーカロイドを楽しもう2)にゲームのギルドサイトである初音ミクみくらぶがボカロ支援サイトとして掲載されるのはありえない事だと思います。
それだけパンヤとボカロ界が密接な関係だとこの世界の方々にも認められているのだと思いますね。
以前パンヤはコードギアス等とコラボをしましたが
そのようなサイトはありませんでしたし(´・ω・`)
2009-06-24 Wed 12:02 | URL | ネルネルネ #w2fPt.mk[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
