-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
キター>< パンヤ×CVシリーズ第三弾は浅川悠さんの声でしゃべるマグロクラブセット!!
2009-06-17 Wed 16:17
現在この界隈ではもっとも熱いゲームとも言える「スカッとゴルフ パンヤ」
昨年の「初音ミク・鏡音リン・レン×パンヤ」に続き、
今年も「パンヤ×CVシリーズ」と題するパンヤをされるボカロ好きには夢のような組み合わせのコラボレーションが行われています。
今週(コラボ第三弾)のアップデートに関するメルマガが届いたのですが
2009年6月18日(木)の16時に終了予定の定期メンテナンス終了後に、
「天然マグロクラブセット」と「養殖マグロクラブセット」という2種類のクラブセットが実装されるようです( ゚▽゚)/

pangya20090618magro.png

初音ミクにはネギという定番アイテムがあり、昨年のコラボレーションの際にも「ネギクラブセット」が登場したのですが、今年も巡音ルカの持ち物として定評のある「マグロ」に目が向けられてたのですね。
正直これは厳しいアイテム(クラブ的に)だと思っていたのですが、さすがゲームポットさんは分かってらっしゃいます。
またマグロクラブセットの特殊効果には、
ネギクラブ時の初音ミクの中の人藤田咲さんと同じく
キャラクターアリンが装備すると(巡音ルカ装備でなくても)色々な場面で巡音ルカの中の人浅川悠さんの声が聞けるという機能があります。

浅川悠 - Wikipedia

気になる入手方法なのですが、「天然マグロクラブセット」は昨年の「ネギクラブ」同様にガチャッとポンタで(次回ガチャレア変更まで)、「養殖マグロクラブセット」はパンヤショップにてCP販売(7月9日(木)の定期メンテナンス開始まで)で手に入れることができます。
ガチャレア品である「天然マグロクラブセット」は、CP販売「養殖マグロクラブセット」よりもたくさんしゃべるらしいですよ( ゚▽゚)/
昨年はネギクラブセットがガチャとポンタのみでの入手経路(年始の福袋もありますが)で運悪く手にする事ができない方もいらっしゃいましたが、今年はCP販売という救済処置(多分能力的に1ダウンあるかと思われる)として確実に手に入れられるクラブセットが出るのはありがたいですね。

006.jpg
コラボ開始前に公開されていたイメージ画像の一つです。
アリンのクラブはハトが魔法で変化しているという設定なのですが
このたこルカの位置は紛れも無くハトの位置なのですよね。
当初から気になっていたことの1つなのですが
もしかしたらマグロ(クラブ)→たこルカ(ハト)変化もあるかもしれませんね。

マグロ×巡音ルカで思い出す動画を貼ってみる。
【手書きPV】「まぐろたべたい」に絵をつけてみた【巡音ルカ】


パンヤ運営・開発共同ブログ
の右側画像にもマグロが(゚ー゚;Aアセアセ
sakana.jpg
これはパンヤショット成功時の画像かな(´・ω・`)?

「パンヤ×CVシリーズ」特設サイト
パンヤ×CVシリーズ コラボレーション実施中!

関連記事
1年の歳月を乗り越えて再びパンヤ島にボーカロイド達が戻ってきます!!
スカッとゴルフパンヤ 昨年のコラボ衣装の再販を願ってまとめてみた
スカッとゴルフパンヤ 昨年ボカロ達が歌った楽曲をまとめてみた
キター>< パンヤ運営・開発共同ブログでCVシリーズコラボ実施決定報告!!
キター>ヮ< 今年はスカッとゴルフ パンヤの曲をゆにめもP×awkがREMIX!!
キター>ヮ< ゆにめもPのブログ「ゆにログ」でコラボ楽曲の詳細判明
スカッとゴルフパンヤ 4Gamer.netさんで多数のイメージ画像掲載!もしかして+αも?
パンヤ×CVシリーズコラボレーション開始!!まずはゲーム内報告>ヮ<
キター>ヮ<パンヤ運営・開発 共同ブログに「まぜてよ★生ボイス」から派遣!
パンヤ×CVシリーズコラボレーション開始!パンヤ公式ページも至る場所に巡音ルカが!!
スカッとゴルフパンヤ 今週のアップデートで予想以上の展開がある予感>ヮ<(追記あり)
パンヤ×CVシリーズコラボレーション第二弾開始!!まずはゲーム内報告>ヮ<
キター>ヮ< 「スカッとゴルフパンヤ」×ピアプロ緊急コラボ決定!!
マタキター>< パンヤ運営・開発 共同ブログに「まぜてよ★生ボイス」から派遣!
パンヤ公式ページにも至る場所に変化がありました!!
コラボ用「スカッとゴルフパンヤ」BGMのイメージと使用されているコースとまとめ
別窓 | 初音ミク | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<亞北ネル-Project DIVA-捏造情報 <3> | 初音ミクみくらぶ | 亞北ネル-Project DIVA-捏造情報 <2>>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
