-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コラボ用「スカッとゴルフパンヤ」BGMのイメージと使用されているコースとまとめ
2009-06-13 Sat 06:50
6月11日の記事

キター>ヮ< 「スカッとゴルフパンヤ」×ピアプロ緊急コラボ決定!!

にもありましたがスカッとゴルフパンヤ×ピアプロ緊急コラボ
pia-pangya_20090613043310.jpg

私はSNSボーカロイドにゃっぽんを始め
多くの場所で実際に楽曲を製作されている方達とお付き合いをさせていただいています。

ただ当然の事なのですが
その皆さんがパンヤをされているわけじゃないのですよね。

今回このコラボに応募しようと検討されている方もいらっしゃるのですが
このような質問がありました。
「DI(ディープインフェルノ)ってどの曲だっけ?」

そうです。
パンヤを深くやっている人間からするとBGMとコースがすぐに結びつくのですが
今までパンヤに多く関わってない方からすると楽曲データをDLしてもイメージが沸きにくいと思います。
そこで今回ピアプロにて公開されたパンヤで使用されているBGMのコース(イメージ)をまとめたいと思います。
DLされた曲と照らし合わせていくとイメージが掴みやすくなると思います。
「特設サイト」と書かれているコース画像はリンクが付いてます。

DI.jpg
特設サイトあり!(↑の画像クリックで行けます)
コースBGM
・dive into volcano
・vermilion sunset
イメージとして深いBGM
・revive(この曲はスカッとゴルフパンヤシーズン3のテーマ曲で、その時のプロモーションPVで同時実装された新キャラクターカズ・新コースDeepInfernoがメインとなり深い印象を与えました)


SC.jpg
コースBGM
・navy blue memory
・rising sun


IS.jpg
特設サイトあり!(↑の画像クリックで行けます)
コースBGM
・crystal lake
・fade into white


IC.jpg
特設サイトあり!(↑の画像クリックで行けます)
コースBGM
・happy flight
・crystal waver


sirowiz.jpg
コースBGM
・winter ride
・snowscape


suna.jpg
特設サイトあり!(↑の画像クリックで行けます)
コースBGM
・somewhere
・nowhere
(アレンジサンプル内にnowhere(vocaloid mix)もあり)


無題
nisiwiz.jpg
コースBGM
・a shiny day
・ bunny picnic
(アレンジサンプル内にbunny picnic -magical lunchbox mix-もあり)


BL.jpg
BW.jpg
BM.jpg
コースBGM
・frog
・breeze


SW.jpg
WH.jpg
PW.jpg
特設サイトあり!(↑の画像クリックで行けます)
コースBGM
・spring
・daydream


lostseaway.jpgLost Seaway
シーズン4から実装された新コース。
花の付いてる亀や帽子を被った鳥や食虫植物?っぽい奇妙な生き物いっぱい
各所に設置されているブースターゲートですごく飛距離が稼げる。
低飛距離でも高スコアが可能

コースBGM
・voyage the sky
・the mystery of the lost seaway

イメージ的にはシーズン4導入と同時に実装されたので
・ZERO FILL LOVE (Instrumental)
と重ならなくも無いが
どちらかと言うとコーラスで使用された初音ミクの方が強烈な印象でコースイメージには繋がりにくい。
パンヤ住民からするとシーズン4からの新キャラクターであるルーシアのイメージが強い
シーズン4特設サイト
Pangya Season4 -Delight-

プレイ動画




こんな感じでしょうかね(´・ω・`)
ここまでまとめてみましたが
あえて何も見なくてするのも十分アリなんですけどね。

あと初音ミクみくさんによると素のBGMにボーカロイドのせるだけでもOKぽいです。

>ひとくちに「アレンジ」といっても、オケをすべて作り直さねばならないのか、
>それともボーカルパートを配布ファイルとミックスするだけでもよいのかが疑問だったので、
>ピアプロさんにメールで質問してみたところ、
>次のような返事をいただきますた。
>配布ファイルにボーカルパートを入れるだけでもよいらしいので、
>パンヤユーザーも、そうでない人も気軽に参加…よのさ^^

上手く調律できる方なら問題なくいけそうですね。
今回のコースイメージが「そうでない人」側に
少しでもお役に立てるのであればいいのですけどね(´・ω・`)
別窓 | 初音ミク | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<キャラソートでマイVOCALOID(たこルカなど亜種含)ランキングが分かる!! (追記あり) | 初音ミクみくらぶ | パンヤ公式ページにも至る場所に変化がありました!!>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
