-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
スカッとゴルフパンヤ 今週のアップデートで予想以上の展開がある予感>ヮ<(追記あり)
2009-06-09 Tue 22:01
6月4日16時よりはじまった

スカッとゴルフパンヤ×CVシリーズ
A_455x100.jpg

11日木曜日のメンテナンスより
コラボレーション第2弾のアップデートがあります。
先ほどメルマガがきたのですが
その主な内容を雰囲気のみ?で報告させていただきます。

まずは6月4日の記事
パンヤ×CVシリーズコラボレーション開始!パンヤ公式ページも至る場所に巡音ルカが!!
この記事にあったこの画像
pangya15.jpg

soroigumi.jpg
無料で遊べるオンラインゴルフゲーム!『スカッとゴルフ パンヤ』

たこルカかわいいですよね(´ー`*)

さらに言うなら我々の想像を超えたもう一つの何かも同時に実装となるみたいです。
直接の表記はまずいと思いますので雰囲気的にだけ言いますと
昨年の7月上旬頃にボカロ界隈で何か起こりましたよね?
でも毎日の様に目まぐるしく進化し続けるボカロ界隈でこの表現をしてもちょっと遠すぎますね・・・
でもそういう系統もくるらしいですよ(´・ω・`)

今回は雰囲気のみでお送りしました。

そうそうボーカロイド界隈には亞北ネルという公式準公認の亜種キャラクターが存在するのですが
つるつるPの投下されたこのネル曲をBGM変わりにちょっと聴いてみませんか?
いい曲だと思うのですが伸びない><

つるつるPの亞北ネル楽曲

これはあくまでも楽曲の宣伝だけです!!
べ、別に深い意味はないんだからね><
(尚、今回の記事と亞北ネルは一切関係ありません。それは切り離してからご覧ください)

<追記>

パンヤポータルさんの管理人の方が運営してるブログの方が詳しく載ってるみたい
パンヤ不定期日記
興味のある方は行ってみて^^

<追記2>
初音ミクみくさんで今週の実装内容が詳細に公開されていたので
完全解禁ってことでおkっぽいので報告

この記事中盤にあったこの画像

pangya15.jpg
画像そのままの意味です!
今週のアップデートでこの初音ミク・鏡音リン・鏡音レン衣装が再販されます!
それぞれの価格は去年と同じとなると思いますので
過去記事
スカッとゴルフパンヤ 昨年のコラボ衣装の再販を願ってまとめてみた
をご参考に(´・ω・`)

また去年7月上旬云々や、わざわざネル動画を用いて宣伝したのは
記事にもありますが亞北ネルと関係なく楽曲名の「NERU・ACT.2」にかけてるものです。
何と鏡音リン・レンがact.2が実装されると言うことです。
初音ミクみくさんの記事によると

>すでにact1の上着を持っている場合には「カディエのマジックボックス」により、
>act2にすることもできるということで、お試しあれ。

との事です。
これは去年買った方にもありがたいことですね。
新しくact.2を購入するまでも無く手に入れる事ができます。
何か実際にソフトである鏡音リン・レンact.1を持っている方が
act.2を無料でDLできたあの頃と同じ流れですね。
rinlenact12check3.png
(クリプトン公式絵より 左:ACT.1 右:ACT.2)
メルマガには、腕のパネルや上着の裾が変化と記されてましたが
この違いにどこまで迫れるか楽しみですね(´ー`*)
pangya090609a_2a.png
(現在パンヤに居るACT.1版)


もう一つ気になったのは

>上着を持っている場合

というこの内容です。

去年からパンヤをしている方は分かっている事なのですが
元々鏡音リン・レンはこの様に
f_ts_30_01.pngCVS02-EOS-Rsuit パワー+3 コントロール+4 85CP 上下装備

m_ts_24_01.pngCVS02-EOS-Lsuit パワー+3 コントロール+4 85CP 上下装備

去年は上下装備の衣装でした。
という事は「上着」と限定するからにはこれが切り離しとなって使用できる可能性もあるってことですよね。
もし切り離されると非常に使い勝手の良い衣装になるのですが・・・さすがにどうなのかな?
ただのメルマガでの誤記かそれとも新しい要素か・・・微妙(´・ω・`)
別窓 | 初音ミク | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<この時期だからある意味すごい!ヤスオPの「雨宿りの二人」殿堂入り! | 初音ミクみくらぶ | キター>< タップオンラインショップにゃっぽん支店におっさんPのCD他取り扱い開始!!>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
