スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あの有名Pも参加!スカッとゴルフパンヤ第六回ミク杯!!
2009-06-07 Sun 17:24
6月4日16時よりはじまった

スカッとゴルフパンヤ×CVシリーズ
A_455x100.jpg

このコラボレーションが始まって新規に登録された方
また今までパンヤでの活動を休止されていたいたけど戻ってこられた方
当然ボーカロイドがメインのこのコラボです。
この界隈でも多くそのような方がいらっしゃいます。

今回『スカッとゴルフ パンヤ』内でのCVシリーズコラボ記念ということで、
【巡音ルカ】第六回ミク杯【実装記念】
というボカロ好きだけが集うパンヤでの大会が
この界隈では最大のSNSであるボーカロイドにゃっぽんのパンヤコミュ
そしてパンヤ内では最大のボーカロイドファンの集うギルド初音ミクみくらぶで合同企画され
6月6日22時よりこれが行われました。

これが過去に例のないような大規模なものになり
30人部屋を2組で分かれて開催されたにも関わらず
あの有名Pも含み多数のプレイヤーさんで賑わいました。

まずはその結果から
大会部屋①
taikaikekka1.jpg
あたしは2位でした(´・ω・`)
まぁそんなことは銅メダルだけにどうでもいいですね><
ラッキー賞にはあの方がいらっしゃいます・・・

大会部屋②
2heyakekka.jpg

大会部屋②で優勝したのが(゚ー゚;A
みくらぶ内では「さすがh(ぎょ)」(hは色々な解釈でおk)という言葉がはやっているのですが
この優勝でもその言葉が当てはまりますね。
「さすが卑怯(ぎょ)」と(@`□´@)/
何気にベストリカバリー賞をもらっているおいしい方もいらっしゃいます(´・ω・`)

大会の模様は同時に参加したえぼPさんの日記から転載します。

------------------------------------------------------------
私は第二班にて回ることになりましたが,
待っているうちにどんどんと人が増えてきて賑やかに,
古くからのまいぽんであるカラオケ関連でお馴染みの正秋さんをはじめ,
パンヤxボカロ動画といえば?なくにょ~んP,
最近ボカランにランクインしまくりなご存知三重の人,
あなたの歌姫のボクP
みくらぶのメンバーさんだけでなく,
本当に個性的名顔ぶれが集まっている最中になにやら卑怯な影が!!

∑( ̄□ ̄;)シ,シンPきたー!wwwwwwwwww

とりあえずシンPがこちらの組だった時点で,
私のSSのBGMは今日届いたうろたんCDドラマ+αになるのは決定。
ちなみに大会直前に流れたのは…。

…クッ,負けたらアクエリアス食ってもらうからねッ!!

50分大会ということで時間はた~~~んまりあったのですが,
何がって大会が始まってからチャットが途切れることが全く無かったですね~。
みんないい風だったのにチップも少なかった
(普段のスコアならもっととれたであろう人も含めて)のは,
きっとゲームを忘れてチャットに集中していたからに違いありません。

かくいう私もショートホールは全部決まったのにも関わらず
ボコボコなスコアで上位はおろか…な順位でしたw
2H決めた後の3Hで水ぽちゃした時点で力が抜けましたけれどw
これがかえって楽しめた原因なのかもしれません。
img_cache_d_561782_1_1244313744_jpg.jpg

SSだけ見たら第二班はシンPが1位…という単純なものに見えますが,
序盤から順位が頻繁に入れ替わる白熱?なのかネタ?なのかよく分からない展開に。
後半さすがに三重の人やくにょ~んPが台頭してくる中,
じりじりと…ひっそりと迫る影こそがシンPでした!w

最後の18Hで卑怯にも首位を掻っ攫うその様はまさに卑怯!
そのカッコよさとネタ性の両立具合が非常に楽しかったです。
思えば,今回のミク杯が今までで一番楽しかった気がします。
これぞオンラインゲーム!という部分を垣間見たイベントで,
これからもこんな大会をしたいものですね~。・

実際の順位はハンデ性で変わるのですけれど,
そうなると余計に私なんかはひどい結果になりますw(+4)
明日も時間があれば参加して,
今日のリベンジを果たしたいと思いますよ~!
----------------------------------------------------------
何となくで大会の模様が伝わりましたでしょうか(´・ω・`)?

表彰式での一コマはこんな感じ
kaos.jpg
もう元キャラが見えないほどシンPがもみくちゃにされてますwww

記念撮影
kinensatuei.jpg

ハンデ込の今回の結果貼り付け
kekka_20090607172324.jpg
別窓 | 初音ミク | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<キター>< 亞北ネルのFLELE用シェルが公開されました! | 初音ミクみくらぶ | キター>< ジミーサムPの1stアルバム「Toy Box」が予約開始されました!>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
