-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「みくみくにしてあげる♪」再生数ランキング1位寸前で足止め
2008-01-12 Sat 22:48
初音ミク動画NO.1の再生数を誇る

【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】 が

ニコニコでも不動の再生数No.1を維持してた

新・豪血寺一族 -煩悩解放 - レッツゴー!陰陽師

を越えニコニコ動画再生数1位を奪取しようとしてます。
(みくみくは2007年09月20日投稿・陰陽師は2007年03月06日投稿+ID制限時に見れる動画)

最近の「みくみくにしてあげる♪」の再生数が300万回を突破するあたりから
それからさらに加速するかのように再生数も増えはじめていました。

このもうすぐ1位奪取という情報は既に昨日から得て
奪取待ちをしてたのですが
ここにきて陰陽師が驚異的な粘りを見せてる模様。

11日昼12時の時点で
陰陽師 再生 3179513
みくみく 再生 3138861(その差40652)

現在12日22時半の時点で
陰陽師 再生 3211855
みくみく 再生 3174749(その差37106)
なかなか縮まらない差

ここのとこの勢いから即越えるかと思いきや差がほとんど縮まらない結果になってます。

追記
現在13日23時の時点で
陰陽師 再生 3229030
みくみく 再生 3197775(その差31255)
rannkinngu2.jpg

地味に差は縮まってますが
まだまだ時間がかかりそうな気配です(゚ー゚;Aアセアセ

以上追記

「陰陽師」の動画に(最近みた動画)の履歴をクリアすると再生数を増やしやすい旨のコメが書き込まれる等、「陰陽師」に根強いコアなファンによる必死な支援が続いてるようです。
現在どこから現れたかはだいたい想像できるけどアラシさんがコメント伸ばしてますw
どちらにせよいずれは越えるでしょうから
改めてその時はまた記事化します。

別窓 | 初音ミク | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<web拍手ボタン第二弾「かぐぁみねリン」新バージョン | 初音ミクみくらぶ | 【ツール】キャラクターなんとか機が面白い>>
No title
再生数もF5更新だけだと伸びないんですよねえ。
ひとまず手勢10名で一斉にアクセスして
稼いでおきました('◇')ゞw
2008-01-13 Sun 00:50 | URL | 通りすがりの椎名ミク #-[ 内容変更] | top↑
No title
なぜ最近みくみくの再生数が伸びているのかと疑問に思ってましたが・・・そういう事情があったのですね~
ちょっと祭りに参加してきますwww
2008-01-13 Sun 00:51 | URL | あかつき #-[ 内容変更] | top↑
まじめな意見でごめんなさい
基本的にみっくみくは初音ミクに興味を持ち始めた方が必ず見る動画だから、週刊VOCALOIDランキングでも常に上位なんだと思っていたのですがそう言った理由もあったのですね。
逆に呼鳥莉はあからさまな上位争いは第3者的な方々から見て冷めた目で見られないかが心配です。考えすぎかな?

アッコにおまかせで変な扱い受けた時も思ったのですが、素敵な曲とかを発表する為に使われてる素敵でまじめなソフトなのにこんな風に見られるのは嫌だなぁ~って思ってたのですが、今上位争いしている状況も興味ない方々から見たら変な感じに見られてしまうのではないかとちょっと心配です。
ミクちゃんを好きな方々で盛り上がるのはとてもいい事ですし楽しいよね♪
興味ない方はあくまでも興味ないのでしょうが、そんな方々にも悪い印象は持ってほしくないと呼鳥莉は思ってます。
だってミクちゃんをきっかけに作詞作曲されてる方の素敵な曲にこうしてたくさん触れるきっかけになったソフトなのですから。
2008-01-13 Sun 08:17 | URL | 呼鳥莉 #-[ 内容変更] | top↑
心配しすぎだったかも
パンヤの1stアカウントがお世話になってるクラブのブログで同じ様な事記載したら、

>ランキングは一番簡単に「閲覧者が興味を持っているもの」が
>わかものだから、CDとかの「流行に関係する売り上げ」と違って
>ネットのものは、上にあれば”誰もが一度は見る”と考える以上
>「上位争い」と言うのとは違うかも。

>明らかに”つまらないもの”なのに上げ厨が閲覧者数を上げてるような
>あからさまなものじゃないなら、気にする必要もないですよ。

と言う指摘を受けました。

ちょっと神経質になりすぎてたかな?
あまりにあからさまじゃなければもう少し気楽にたのしんじゃってもいいのかも♪
2008-01-13 Sun 13:52 | URL | 呼鳥莉 #-[ 内容変更] | top↑
陰陽師も
陰陽師もローゼンと掛け合わせたMADが出てきて
ランキング上位に食い込んでますから、それの影響もあるかも。

まぁ、ランキングはあくまで愛された結果としてあればよい物であって、遮二無二追いかける物ではないと思います。

あまり操作などが行われて、ランキングその物の価値があいまいになる方が、私などは気になってしまいますね。

初音ミクの代表的な曲を教えてくれと言われて、
冷静に何が一番代表作かを考えればこれを挙げざるを得ない名作ですから、ボーカロイドが評価されて行けば必ず一位に立つと思いますし。
2008-01-15 Tue 01:55 | URL | Ryu #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
