-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
シリーズ【ネル民の人達】Vol.4 Mal(つやつやP)編
2009-06-02 Tue 19:00
第四回目の【ネル民の人達】
今回はつやつやPことMalさんです。

ネル民にとって稀代のネル師と呼ばれる方は2人しかいません。
Vol.2で紹介をさせていただいたカワノマサキ(ぽこたんP)さん
そして今回紹介するMal(つやつやP)さんです。

現在ではネル曲を作ってくださっている方は多くいらっしゃいますが
当時はこの2人しかネル曲しか作っておらず
まさに2トップ状態でネル民を引っ張ってられました。
(何と誕生日が2人共同じで4月9日なのです!)

この方は誰から誘われる事も無く
自らの意思でネル民となったそうです。
そいういう意味ではネル民中のネル民なのかもしれません。

亞北ネル曲でも代表的な楽曲
「飽きた寝る」


初期の頃はこの「飽きた寝る」とぽこたんPの「伝えたいけど飽きた寝る」しかなく
ネル民の祭会場となっていました。
現在は聞かないのですが当時は
ボカロ界隈に某でんに系工作員が実際に居ましたから
この楽曲ができたことにより
こちらからの何らかの意思表示になっていたと思います。

その後稀代のネル師と言われる様に多数のネル曲を作られたのですが
やはり最大の功績は週刊VOCALOIDランキングにネル曲を登場させた事ではないでしょうか?
ついに週刊VOCALOIDランキングでも亞北ネル曲登場

このED曲として使われた

ネル民としてこれほど感動するEDは無かったと思います。
この楽曲が初めてのネル曲という方も多く
亞北ネルすら知らなかったボカロファンにも広く浸透させた功績は大きかったですね。

「この手に残すもの」でもそうだったのですが
Malさんは亞北ネルの印象をより良い印象に変えたという点でも功績を残しています。
亞北ネルの本心を歌った楽曲
「NO MUSIC,NO LIFE?」 ver1.0[再生不具合解消版]
亞北ネル:オリジナル「片想」


この2つの楽曲でより
ただのアラシだった亞北ネルが親しみの持てるキャラクターとなったのは印象深かったですね。

既に大きく貢献しているMalさんですが
これからも稀代のネル師としての活躍期待ですね(´ー`*)

Mal(つやつやP)さんのデータ
>運営サイト
Mal's Sound Works
>運営ブログ
39♂
>ピアプロ
PIAPRO(ピアプロ)mal_さんの投稿
>Malさんの公開ユーザーページ


【ネル民の人達】バックナンバー
シリーズ【ネル民の人達】Vol.1 スミス・ヒオカ編
シリーズ【ネル民の人達】Vol.2 カワノ・マサキ(ぽこたんP)編
シリーズ【ネル民の人達】Vol.3 兄ぃ編
別窓 | 初音ミク | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<キター>< ピアプロにてSGソング結果発表!! | 初音ミクみくらぶ | ねんどろいど「 ミックミクかがみ」が46%引きで買える件について>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
