スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
キター>ヮ< ゆにめもPのブログ「ゆにログ」でコラボ楽曲の詳細判明
2009-06-01 Mon 04:29
5月30日の記事

キター>ヮ< 今年はスカッとゴルフ パンヤの曲をゆにめもP×awkがREMIX!!

でもあったように
今回ゆにめもPさんとawkさんの2人によるコラボ楽曲となっていたのですが

先ほどゆにめもPさんが運営しているのブログ「ゆにログ」にそのコラボ内容が掲載されていました( ゚▽゚)/

ゆにログ 『スカッとゴルフパンヤ』にて、awkさんとコラボ!

以下コピペ

--------------------------------------------------------

『スカッとゴルフパンヤ』×『巡音ルカ』コラボということで、新しく巡音ルカのコスチュームが出るみたいです!
『スカッとゴルフパンヤ』って何??って言うと、ゴルフゲームなんですよ(*´▽`*)ノw

で、その企画に先立ち、開発会社Gamepotさんから楽曲アレンジのお話をいただき、よろこんでやらせていただきました!ボーカロイドはもちろん巡音ルカ。
で、どこのおうちの巡音ルカかというと・・・なんとあのawkさんちの巡音ルカなんですよー(*>ω<*)
つまり、awkさんとのコラボです!

ゲーム中の曲から1曲選んでアレンジをさせていただきました~
せっかくなので西崎投入ww ・・・もといお願いしてきました!
アレンジだったのですが・・・サビのメロディとかコード進行とか勝手に変えまくってしまいましたww だが、それが良い!・・・と良いなぁ。
↓今『スカッとゴルフパンヤ』の巡音ルカ特設ページにて流れているのがまさに僕がアレンジした曲!のオケだけ版。西崎の独壇場ww これにawkさんの巡音ルカが乗ります。西崎の運命やいかに!?(違w)
http://www.pangya.jp/event/vocaloid2nd/

曲名:nowhere
作詞&アレンジ:ゆにめも
ルカ調声:awk

6月4日から数日間、『スカッとゴルフパンヤ』のゲームTOP画面で流れるみたいですので、良かったら!
また告知しますね~♪

-----------------------------------------------------

なるほど
現在コラボページで流れている曲はゆにめもPさんがリミックスしたものなのですね。
原曲である「nowhere」での砂漠をイメージを損なうことなく
それをさらに昇華させたリミックス
現在はまだオケしか聴いてませんが本当に素晴らしいと思います。

スカッとゴルフパンヤでの公式掲示板にも
一般ユーザーの方からこのようなトピが作られてました。

コラボ特設サイトの曲が(・∀・)カコイイ!!

このようなトピが作られるように
パンヤにいらっしゃる一般のユーザーの方々にもかなり好評ななようです。
後はこれにゆにめもP自身の作った詩とawkさんの調声した巡音ルカさんが乗るとなると
楽しみでなりません>ヮ<

コラボレーションスタートはは6月4日からなのですが
我々にとっては既に始まっている感じがしますね。
次々に出てくる新事実にこれからも期待大です!!

pangya.jpg
別窓 | 初音ミク | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<連日の殿堂入りとかすごすぎます>< 三重の人 | 初音ミクみくらぶ | キター>< ヤキイモPの処女作 【80~90年代風ハウス】introduction【オリジナル】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
