-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『トエト』も収録!『EXIT TUNES PRESENTS STARDOM』発売!
2009-05-20 Wed 21:09
本日発売されたばかりの『EXIT TUNES PRESENTS STARDOM』が届きました
ので早速,レビューしていきたいと思います!
11
相当ピンボケですね^^;
まだ機種変更して間もないので許してください(´Д`;)ヾ
前の携帯をカメラとして単独で使えるようにしたほうが楽かも…。

トラックリストは以下の通り。
ニコニコでお馴染みの楽曲がズラリ並びます。

1. 巫女みこナース・愛のテーマ
2. エアーマンが倒せない
3. みwなwぎwっwてwきwたwww(篠笛禁断症状L5)
4. 白の季節
5. クリアまでは眠らない!
6. トエト
7. ぎりぎり☆ばれんたいん
8. Soar
9. ストロベリーラブジェネレイター (livetune Remix)
10. trick and treat
11. Playback,Feedback
12. 閃光
13. うさみみショートケーキ
14. Ride on sky
15. 積乱雲
16. ようせい
17. 無修正ディナァショー (Endless Midnight Remix)
18. ウッーウッーウマウマ(゜∀゜) (Speedycake Remix)

やはりボカロ作品はWeb上以外にも影響が大きいのか,これだけの収録曲群
でも存在感が引けを取っていませんね。流石嫁!(違

『白の季節』はいまやCD音源を購入できる環境がないため,この1枚は非常
に基調です。『トエト』はこれからの展開次第ですが音質も満足なものです!
『Soar』はアルバムバージョンではなく,ニコニコ動画バージョンのようです。
もっとも,音質面でやはり向上が見られ聴き応え十分,『Up in the Higher Skies』
を持っている私でも楽しめたので全く問題はないと思われます。また『trick and
treat』はOSTER Projectが多忙なスケジュールの中参加している,アリプロ・
テイスト溢れる1曲です。どれも音質も文句ナシ!

直接のボカロ曲以外でも,『ストロベリーラブジェネレイター』でLivetuneが,
『Playback, Feedback』ではジミーサムPが,『積乱雲』ではTakeponG名義で
ちょむPが,そして『ようせい』ではチーターガールPとまさにP尽くし。
今のニコニコなどの音楽シーンが,いかにボカロ界が影響しているかが一目で
分かりますね…さすがにこれはスゴイ!

…それにしてもこのCD,全曲リピートするとかなり中毒性の強い並びですね。
巫女みこナースとか非常に懐かしさを覚えた割には地上波やDVDなどで一度も
見ていないという笑えない話です。
余談ですが,『EXIT TUNES PRESENTS Vocarhythm2 feat.初音ミク』という形
で当初発売が決まっていたCDがこれと『EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar
feat.初音ミク』の2枚に収録曲が分散される形で発売になり,後者はボカロ・
オンリーであるために収録曲の変更があったという流れがあります。

嫁掴は今回はお休みでは無いですがお休みです。
(そう,あのCDのレビューとともにしているのでにゃぽ民の方は→


えぼ
別窓 | 初音ミク | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<祝!病を克服してひっそりPの退院!! | 初音ミクみくらぶ | 「JSRedir-R」(通称GENOウイルス)について報告>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
