スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「JSRedir-R」(通称GENOウイルス)について報告
2009-05-18 Mon 21:33
現在ネット上ではやっている「JSRedir-R」(通称GENOウイルス)

一般企業サイトでも感染が確認されているのですが、
どうやらニコニコ関係やボカロサーチと私達の身近なサイトも感染の被害にあったようです。
閲覧するだけで感染するというウイルスですので非常にたちが悪いです。

初音ミクみくらぶ執筆人は私(ネルネルネ)を含めて現在5名です。
仮にウイルスに感染した状態でサイトを更新するとソースが書き換えられて
サイトそのものが感染サイトとなり閲覧される方々に被害が広がります。

確認をしたところウイルスに感染した者は現在いませんでした。
通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ
にて各人対策を致しました。
亜種も出回っているそうで可能性は全く0とは言い切れませんが
当サイトに関してはできる限りの万全の対策していますので
安心して閲覧くださいまし<(_ _*)ξ>

また右にあるリンクサイトに関しましても
ウイルスに感染しているサイトはございませんのでそちらの方でもご安心を。

ウイルスについては先に紹介した
通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ
でも十分分かるのですが
ニコニコにて動画が投稿されていましたのでこちらも貼っておきます。
【注意】 GENOウイルス
別窓 | 初音ミク | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『トエト』も収録!『EXIT TUNES PRESENTS STARDOM』発売! | 初音ミクみくらぶ | くにょ~んPの本気!【MikuMikuDance】ボカロとファンタジーゴルフパンヤ PORTABLE PV>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
