-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
超強力タッグが放つ『heavenly blue』絶賛再生中! ~164 x 三重の人~
2009-05-17 Sun 20:26
この連休は夜間しか家に居なかった気がするえぼで御座います。
全国的に天気が崩れた今日この頃,皆様如何お過ごしでしょうか?

以前から見たいと思っていたのですが,エコノミーモード中は再生に
こぎつけるのも一苦労…プレミアム会員を本気で考えるようになった
程ですが,ようやくこれを見ることが出来ました!

そう,『shiningray』で名高い『164』氏と,当クラブでも指折りの超絶h
(パンヤが上手い)ことで広く知られている『三重の人』がガッチリとタッグ
を組んで送り出した入魂の一作です。

力強い164氏のサウンドをバックに,鳥越タクミ氏の美しいイラストが,三重
の人の手によりストーリー感溢れるダイナミックなPVが展開されていくその
さまはまさに圧巻。汎用イメージ部の演出には,氏の得意とする『beatmania』
シリーズのムービーを彷彿とするものが感じられ,同じくこれを得意としていた
私にとっては,思わずニヤリとしてしまう要素の一つだったりします。

私なら,『さすがh』と『もっと評価されるべき』タグをつけたいこの作品。
まだ見たことがない方は一度チェックしてみることをオススメします!
(特にプレミアム・非エコノミー時間帯を強く推奨)

余談ですが,私的三重の人PVといえば今までこれでしたね。

だいぶ前の作品になっちゃいますけどね。当時からインパクト強かったです。
こうして見ると,現状のVOCALOID作品の路線が見えてきますね。

-----------------------------------------------------------
今回は新携帯の慣らしも兼ねて行う嫁掴コーナー。
T001はmicroSDメモリーカードが本体内側(バッテリ奥のICチップ隣)にある
ために,毎度カードを取り出してPCに差し込むには手間がかかる!という事で
直接USBケーブルで携帯と繋ぐことにしました。
現在ではメモリーカードの容量増加も手伝って,携帯が簡易USBフラッシュ・
メモリの役目を果たしてくれる程便利になりました。いい世の中です!

…と前置きはこのあたりにして,今回紹介するのはこのCDです。
3
と…撮り難い!∑( ̄□ ̄;)
W53CAで慣れきってしまったので慣れが必要のようです…。
そんなわけで,今回は前回紹介した『DEBUTANTE』シリーズ3作目である
『DEBUTANTE III』です。まずはトラックリストをドウゾ!

1. Heart Beat / kz
2. ピアノ×フォルテ×スキャンダル / OSTER project
3. メルツェルの機械人形 / てとてと@情熱P
4. マリィの世界 / sasakure.UK
5. トラッジ / yanagi
6. 日和見 / DARS
7. 星音計画 / k-shi
8. 白夜のイヴを越えて / デッドボールP
9. ライフストリーム / qurter
10. 園庭想空の少女(Anti The fantasic garden) / cosMo@暴走P
11. パラノイア・ローズ / 風見レン
12. オメデトウ / トラボルタ
13. INTERMISSION / yanagi feat. MaY
14. ヒトゴミ / North-T feat. はるよ
15. ライフストリーム / queter feat. Milia
16. オメデトウ / トラボルタ feat. うさ
17. 極楽鳥 -bird of paradise- / ゆうゆ feat. 片霧烈火

CD1枚ながら,限界までクオリティを突き詰めようとしたのが容易に
見受けられるトラック順・内容となっております。
1トラック目の『Heart Beat』は今では『Re;MIKUS』で簡単に手に入る
CD音源となりましたが,当時完全新曲としてこちらに先行収録された
経歴があります。

『白夜のイヴを越えて』,『園庭想空の少女』など聴き所は満載です
が,私的にここで一曲紹介するなら『パラノイア・ローズ』でしょうか。
ミクさんでは少し歌わせるのが難しい歌わせ方が必要な曲ですが,
通して聴くとその苦労の様子を感じ取ることができると同時に流れる
ようなメロディに心を持っていかれますね。

また歌ってみた勢も相変わらず豪華で,(今のところの)シリーズ3部
作を締めくくるに相応しい一枚になっております。
ある意味,このシリーズの発売があったからこそ,一般流通を含めた
『ボーカロイド・コンピレーション・アルバム』というマーケットを確立した
と言っても過言ではないかもしれません。


えぼ
別窓 | 初音ミク | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<もうすぐ1年。高まる声に再コラボの可能性は!? ~パンヤ x VOCALOID~ | 初音ミクみくらぶ | 偶然ではなく『計 画 通 り』!『Megpoid』デザイン公開!>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
