スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
偶然ではなく『計 画 通 り』!『Megpoid』デザイン公開!
2009-05-16 Sat 00:02
今回は意地でもタイトルに縛りを設けたえぼです_(._.)_
なぜなら今日はマジスパでお昼食べたので…(天空ポーク)

はおいといて。本題行きましょう~!
ついに雑誌ではなく公式サイトより,インターネット社の次期ボカロで
ある中島愛さんを起用した『メグッポイド(Megpoid)』が,今回初公開
となるキャラクターイラストとともに発表されました!
めぐぽいど
VOCALOIDファミリーに新たな家族が仲間入りです。
MEIKOの尻に敷かれっぱなしのがくぽの運命は如何に!?
私としては当然,ミクさんとの関係が気になるところです,

どこかで見覚えのある絵の雰囲気だと思ったら,答えはすぐに出ていました。
VOCALOID2「メグッポイド」のキャラクターデザインを担当しました!
(ゆうきまさみ氏のブログ:ゆうきまさみのにげちゃだめかな?より)

ゆうきまさみ氏と言えば言わずと知れた有名漫画家で御座います。
『鉄腕バーディ』でお馴染み…と言えばいいのでしょうか,私の世代では
おそらく『機動警察パトレイバー』か『じゃじゃ馬グル~ミン★UP!!』が先に
浮んでしまいますが世代がバレますしそこは笑顔でスルーですね!

この記事だけを読めば接点のまるでないように思えるボカロとの関係。
しかし,氏はすでにニコ動民やボカロ好きにはお馴染みの存在だったり
するので,逆に『ktkr!』と思った方も多かったかもしれません,
というのも,氏は自身のブログにて過去に何度もVOCALOID(特にミクさん)
へのラブコールを何度もしている経歴を持っており,実は次期ボカロが女性
という時点で可能性は示唆されていたりしました。

何より,パンヤ中に私自身も言ってたクチなのですが遺憾全へタレのため,
発言力に乏しくスルーモード全開でしたけども(´・ω・`)
氏がブログ内にて『恩返ししたい』というのは,主に絶賛していたkz氏やミク
さんのみならず,VOCALOID界全体に対してのメッセージだったようですね!
往年の漫画ファンな私としてはうれしい起用であり,頑張っていただきたいです。

キャラクターデザインは発表されたことで賽は投げられました。
『メグッポイド』に課せられる最初の試練…それは持ち物戦争!?それとも…。
ランカの影響を強く受けていること,氏の漫画作品が豊富であることを考えれば
ネタは無限大ですが,どのような結末が待っているのでしょうか。
そして発売によるVOCALOIDxパンヤ再コラボの可能性は!?(ぼそ

最後のぼやきに関しては次回,単独記事にするとして…。
氏が『メグッポイド』に走るのなら,ミクさんは私が頂くとしましょうか(´Д`;)ヾ
嫁掴コーナーに関しては,実は前回の『DEBUTANTE』の写真は以前に撮った
ものであり,只今携帯移行作業中のため次回に持ち越しになります。
機種変更したことで,『アノ機能』に関する記事も書ける日が来るかもしれません。


えぼ
別窓 | 初音ミク | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<超強力タッグが放つ『heavenly blue』絶賛再生中! ~164 x 三重の人~ | 初音ミクみくらぶ | 『計 画 通 り』なのか!?風雅なおと氏衝撃のシングルCD!>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
管理人の承認後に表示されます…
2009-05-20 Wed 02:14
| 初音ミクみくらぶ |
