-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『計 画 通 り』なのか!?風雅なおと氏衝撃のシングルCD!
2009-05-15 Fri 22:22
阪大病院帰りのえぼが放つ記事その1です。
本当はもう片方のネタを嫁掴とセットにする予定でしたが,まさかの
展開でこちらのほうが相応しいと思ったためにこちらから書きます。
一日たりとも目が離せない,それがボカロ界のオキテ!
通院しているヒマもありませんよ(゜▽゜)

まずは黙って以下の記事をチェーックメイトだッ!
KAITOの中の人、風雅なおとが今度は「千年の独奏歌」をカバー
(おた☆スケ -おたくのスケジュール帳-様)

そうです!
KAITO兄さんを代表する一曲と言っても過言ではないあの『千年の独奏歌』を,
中の人である風雅なおと氏がカバー,シングルCDとして発売されるとのこと!
風雅なおと氏と言えば,先日シンP作品をカバーしたアルバムを発売したのも
記憶に新しいですが,ここにきて更なる展開というわけですね。

まだ聴いたことがない!という人はコチラ。

非常に個人的な話をすれば,私はKAITO作品ではこれが一番好きですね。
それも今回の嫁掴を見れば分かっていただけると思います。

ニュースのリンク先にはAmazon取り扱いリンクも貼ってあるようでしたので
きになる人は早速チェックしましょう!(既にポチりました)
それにしてもLOIDレーベル,他のボカロ関連のCDと比べても明らかに特徴
のある展開をやってのけてくれます。現在注文/予約できるラインナップを
見るだけでも,その新しい切り口が見て取れると思います。

-------------------------------------------------------------
前回告知だけしてあった嫁掴CDですが,KAITO(の中の人)がらみということで
こちらで載せたほうが適切だと判断しました。
もうお分かりの方もいらっしゃると思いますが,今回紹介するのはコレです。
デビュ
どーん。
今回は『DEBUTANTE』で御座います!
まずは何も言わずにトラックリストをドウゾ。

* DISC01

1. 雲の遺跡 (唄:初音ミク / 作:yanagiP)
2. ノスタルジア (唄:初音ミク / 作:k-shi)
3. 熱情詩 -Flame Heart- (唄:鏡音リン / 作:てとてと)
4. カイソウ (唄:初音ミク / 作:qurter)
5. 千年の独奏歌 (唄:KAITO / 作:yanagiP)
6. 心の小箱 (唄:初音ミク / 作:畳P)
7. カナリア (唄:初音ミク / 作:baker)
8. ギフト (唄:初音ミク / 作:k-shi)
9. 雲の遺跡 (唄:桃木真美)
10. カナリア (唄:はるよ)
11. カイソウ (唄:Milia)

  (#9-11は、歌ってみた企画曲)

* DISC02

1. フキゲンワルツ (唄:初音ミク / 作:OSTER project)
2. ニジイロ*アドベンチュア (唄:初音ミク / 作:ささくれP)
3. 椿の花 (唄:初音ミク / 作:デッドボールP)
4. TOO BAD GIRL (STRAIGHT RUN) (唄:初音ミク / 作:NA+)
5. ピース・ピース (唄:鏡音リン / 作:右近)
6. vermilion (唄:初音ミク / 作:sick)
7. PASSIONAIRE (唄:MEIKO / 作:yanagiP)
8. Light Song (唄:初音ミク / 作:kz)
9. vermilion (唄:sick)
10. TOO BAD GIRL (STRAIGHT RUN) (唄:はるよ)
11. フキゲンワルツ (唄:Milia)

  (#9-11は、歌ってみた企画曲)

…。
歌ったみたの作品も含めて,まさに永久保存版ともとれる出来。
ボーカロイド入門にあたって全く差し支えの無いどころか,いつ
聴いても感心してしまうほどの完成度と曲順を誇りますね。
このCDが発表された当時はこれほどの豪華布陣の敷かれた
CDはまさに『夢』物語であり,その圧倒的な存在感からか,こと
通販(とらのあな)では二次予約を受け付けたというモンスターCD。
つい最近リストから無くなったようですが,また復活するのかもしれ
ませんので今回紹介することにしました(IIIはあります)

特筆すべきはその圧倒的名コスト・パフォーマンス。
マスタリング音質を含めて考えても,値段の枠を超えるクオリティは
まさに圧巻で,ボカロ作品とカバー作品の調和がなされているのも
見逃せないポイントです。
そして今回記事で紹介したyanagi氏の『千年の独奏歌』も高音質な
CD音源で収録されています。聞き比べるには絶好の一枚です!

手持ちのボカロCDは数あれど,私的5枚には必ず食い込む。
そんな『DEBUTANTE』を,是非皆様の耳でもご堪能くださいませ~。


えぼ
別窓 | 初音ミク | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<偶然ではなく『計 画 通 り』!『Megpoid』デザイン公開! | 初音ミクみくらぶ | シリーズ【ネル民の人達】Vol.3 兄ぃ編>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
管理人の承認後に表示されます…
2009-05-18 Mon 02:18
| 初音ミクみくらぶ |
