-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
シリーズ【ネル民の人達】Vol.3 兄ぃ編
2009-05-15 Fri 12:22
第三回目の【ネル民の人達】
今回は兄ぃさんです。

まず皆さんは亞北ネルの楽曲と聞いて何を思い浮かべるでしょうか?

カワノマサキ(ぽこたんP)さんの
「伝えたいけど飽きた寝る」「ウタタネ」「星屑達の歌」
つるつるPさんの
「ただいま。」「NERU・ACT.2」

を思い浮かべる方も多いかと思います。
どれもネル民にとって欠かせない楽曲です。

今回紹介する兄ぃさんはこの楽曲を製作された
ぽこたんPさん・つるつるPさんをネル界隈に招き入れた功労者です。

兄ぃさんは初音ミクや亞北ネルの3Dモデルの製作をされていて
度々ニコの方にその製作過程を報告した動画をアップしているのですが
その動画のBGMで兄ぃさんのお気に入りの楽曲を使用されています。

亞北ネル初のニコ登場となった

初音ミクのモデルを修正していたら亞北ネルになっていた。


こちらの方ではぽこたんPのミク曲
右のブログパーツフルみっくプレイヤーにも収録されている
「伝えたい気持ち」が使用されました。
それを受けてぽこたんPが初の亞北ネル曲となった

を投下。
その後稀代のネル師と言われるほど多くのネル曲を投下されました。

つるつるPさんも同じ感じで
兄ぃさんが
兄式亞北ネルの途中経過を公開してみた。

をニコに投下。
使用していた楽曲がつるつるPの名曲の一つ「幸せの種」で
それを受けて感謝の気持ちでつるつるPが亞北ネル曲を製作

亞北ネルでオリジナル 「ただいま。」

亞北ネル曲では初のカラオケ化された楽曲です。
その後「NERU・ACT.2」も製作。

兄ぃさんが動いてくださらなかったら
もしかしてこれらの名曲は生まれなかったのかもしれませんね。
本当にネル界隈に大きく貢献されている方だと思います。

兄ぃさんのマイリスト



【ネル民の人達】バックナンバー
シリーズ【ネル民の人達】Vol.1 スミス・ヒオカ編
シリーズ【ネル民の人達】Vol.2 カワノ・マサキ(ぽこたんP)編
別窓 | 初音ミク | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『計 画 通 り』なのか!?風雅なおと氏衝撃のシングルCD! | 初音ミクみくらぶ | ネル民の願いとどくか!?立体化希望ボカロのアンケート候補に亞北ネル!!>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
