スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
すべて見せます!?『なんタン痛車祭 with KYOTO南丹ラリー2009』!
2009-05-10 Sun 20:49
筆者がダウンしていましたがお待たせしました!
先日,京都の南丹市にて行われた『全日本ラリー 第二戦』と併催という
形で行われた『なんタン痛車祭』に現地突撃してきましたヨ!

香川から0時半出発で真夜中のロング・ドライブという形になったのですが,
現地へ近づくにつれ深い霧が立ち込め,道中もかなり難易度の高い?もはや
コースと化しておりましたが何とか到着。全日本ラリーのスタート(これは無料
で見られます)を見届けてから,ラリーと痛車祭の会場に向かいました。

ここで少しだけ身内話をしておきますと,ここに至るまでに既にVOVALOIDの
痛車を4台ほど拝見しております。1台目は高速の途中で抜いたらしいのです
が私には目の事情で確認出来ず。南丹市内のコンビに駐車場にて爆走中の
ミク痛車を2台,そして会場にて駐車するまでに1台です。

こちらは黒のランサーエボリューションⅣで向かっていたので,ひょっとしたら
高速ですれ違った方々は覚えていらっしゃるかも知れませんね。
(4人乗っていたことや,会場ではインプレッサ率が非常に高かったこと,
車種と色の関係もあってどちらかというと目立つことが理由です)

会場に着いてすぐに私を迎えてくれたのはさすが私の嫁でした。
いきなり
(写真は全てクリックすると拡大されます)
2台ほどいきなり並んでミク痛車がお出迎え。奥に進むにつれてどんどんと
様々なタイプの痛車が展示(乗り込み可能なものも)されていましたよ!
1

2

3

4
撮影したショットは軽く50枚以上。バッテリーを2つ使って撮影されています!
今回カメラマンは最初の1枚以外は同級生が担当しています(´ー`)
逆光が強くて撮影が難しい&液晶が見え辛い中の撮影お疲れ様でした。

集まった痛車は当初120台でしたが,当日エントリーが多かったのか最終的
には160台ほどになtったと言われています。
とてもではありませんが,全てのVOCALOID痛車を掲載できるレベルではない
ほどの数がエントリーされていました。最終的には20台近くはそうでしたよ!
VOCALOIDの人気の高さが伺えるイベントとなりました~。

撮影した中で,インパクトが強かったものをちょっとピックアップ。
w
こ,これは三菱の普通のロゴ…?
いえいえ違います。スペルが!
三菱の象徴であるスリーダイヤをあからさまな緑にしていないあたり,ある種
さりげなさを感じることができますね。

はちゅね
続いてこちらは,なんといってもワイパーに注目!
ネギになってます。ということはもちろん動きます。
確かナンバーも3939になっていたはずです!
私の購入予定の愛車もナンバーは3939になる予定なので,ライバルですね。

いい
今回撮った中でもだいぶお気に入りの車ですね~。
オープンカーは個人的にあまり好みではありませんが,これは許しちゃいます。
赤はVOCALOIDと本当に相性のいい色ですね!
ナンバーも素晴らしく,是非譲っていただきたい1台(笑)であります。

るか
今回の動向で注目していたのはここですね。
思ったとおり,ルカさんを扱った痛車が増えていた印象がありました。
4台はあったと思います~。一部ないし全体がルカの痛車が!
残念ながら亜種ボカロの痛車は発見できず…!惜しいところです。
ちなみに,撮影時間を見れば分かるとおりですがイベント開催直後の
様子です。時間経過に従って人が凄いことになってましたよ!

写真には収めていませんが,コスプレイヤーの方々も見えたようで
確認しただけでもミク(ねぎ付),マクロスFからランカとシェリルは確認。
ランカについては次期ボカロ化が決定していますから,それに関わる
痛車ももちろん出てくるのだと思います!
アイスの自販機付近で喋っていたので,ミクさんのコスプレイヤーの方
とはすれ違ってたりはしますけどね(´・ω・`)

まだまだ紹介したい写真はありますが,おそらく次回の痛Gあたりで
特集が組まれるのは間違いなさそうなのでそちらもチェックということで!
(VOCALOIDに絞った特集はないと思うのでそれをこちらでさせて頂きました)
今回は写真掲載が多かったので嫁掴コーナーはお休みとして,次回の記事で
あの3作目までが絶賛発売中の『あのCD』tについて書きたいと思っています。


えぼ
別窓 | 初音ミク | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ネル民の願いとどくか!?立体化希望ボカロのアンケート候補に亞北ネル!! | 初音ミクみくらぶ | DIVAの店舗特典について物申す!>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
