-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ミクとランカはボカロでGT!? ~すべてがFになる?~
2009-05-02 Sat 17:37
本日発売されたDTMマガジン増刊号『the VOCALOID CV03 巡音ルカ』ですが,
どうやらその中で衝撃の発表があったようですね。
Amazonで注文した当方の元にはまだ届いておりませんが,現在流通のほうは
(特に陸地)帰省ラッシュ+高速新料金の影響により遅れがちであるため,仕方
ないことだと思います。

内容のほうはというと,『インターネット』社が放つ,2つ目のVOCALOIDに関しての
発表があったようです。気になる担当の方は…


…じゃなkった。ついつい嫁をひいきしてしまいます(´Д`;)ヾ


そう,アニメ『マクロスF』の『ランカ・リー』役でお馴染みの『中島愛』さんです!
以前からこのような噂は飛び交っておりましたが,公式発表ということで。
これは期待が膨らみますね!

マクロスシリーズを昔から見ている方ならば逆に『なぜVOCALOIDとコラボ
をしないのだろう?』という程,この作品には『歌』や『メカ』についての関わりが
非常に深い作品になっております。今回おそらくは上で紹介した『星間飛行』の
動画をはじめとする盛り上がりが抜擢の一因になったのは間違いないと思われ
ますが,これは嬉しいニュースですね。

インターネット社と言えば,『がくっぽいど』の製作に当たって絵師さんをニコニコ
で指名するなど,ユーザーの生の声を重視する感の強い会社ですので,この決定
もある種当たり前の流れだったのかもしれません。

また『マクロスF』と言えば,実は痛車のほうも盛んであり公式のものまで存在する
気合の入れようだったりするのです。もちろん商品としてスケールモデルが既に販売
されており,ファンの心をくすぐるアイテムとなっているようです。
一方我らがミクさんにはGTカーが存在し,かつステッカーの類も充実の品揃えが
誇れるようになったのがつい最近のお話です。これからインターネット側が盛り上が
れば,ひょっとしたら来期のSUPER GTにて『ミクvsランカ,対決の舞台はGTへ!』
みたいな記事を書く日が来るのかもしれませんね。寧ろなってほしいなぁ。

新たな可能性を皆に提供する『VOCALOID』。
『ランカロイド』とも言うべきこの商品は,VOCALOID界に新たな世界を文字通り,
『開拓(Frontier)』するのか,発売されてからも動向が非常に楽しみなところです。
今年もまだまだVOCALOIDがアツいのは間違いありません!

-----------------------------------------------------------------
今回5回目となります嫁掴コーナーで紹介するのはこれです。
今調べたら,もうAmazonで取り扱いしていないのね…(´Д`;)ヾ
ただ,今回の記事的に一番イメージするのはコレだと思いまして。

ウタトラ
そう,『ストラトスフィア』で広く知られる『うたたP』氏のアルバムになっております。
トラックリストは以下の通りです。

1. 不在の女神 -utatata-Trance 02-
2. Fall in Love
3. Let me kiss you, I feel nothing.
4. utatata-Trance -Original mix-
5. Stratoshpere
6. Hi-tension -utatata-Trance 03-
7. Ad Astra
8. Stratosphere -Tararira remix-
9. Don't stop, just go !
10. Stratosphere -omake remix-
11. コいネコ feat. 鏡音リン
12. Electro-Voice feat. 鏡音レン

見てもらえれば分かりますが,ニコニコ動画でお馴染みの作品やそのRemix,
このCDのために書き下ろされた新曲までぎゅっと詰まった一枚になっております。

このCDを一言で言うなら,『そのままドライブで楽しめるCD』でしょうか。
どの作品もクオリティが高い上に曲順も考えられているので,そのまま再生する
だけでもうたたPワールドを十二分に楽しむことが出来ます。
これからのGW,家族で,一人で,友人と,恋人同士…など,ドライブの機会も
増えると思いますが長時間ドライブにはあると得する1枚なのではないでしょうか?

個人的にはやはりアド・アストラが大好きですね~。
イメージも宇宙にピッタリ。今回の記事の内容やGWということを考えたら,今回
紹介するのはこのCD以外無いと考えました。


えぼ

別窓 | 初音ミク | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<DIVAの店舗特典について物申す! | 初音ミクみくらぶ | 当クラブも掲載されてます!『VOCALOIDをたのしもう vol.2』発売!!>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
