スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
伝説の!
2009-04-17 Fri 02:46
以前、記事にてフリーのVSTi(ソフトウェア音源)で特に個人的にオススメなものを少し紹介させていただきましたが、その中で純国産ソフトウェア「Synth1」の事を紹介させていただきました。

synth1-01.jpg

http://www.geocities.jp/daichi1969/softsynth/


こちらのシンセは、本当に素晴らしいソフトウェアで、弄っているうちにパラメーターと音質変化の関係性を自然に覚えていくことが出来る、初心者の方にとっても素晴らしいものだと思っております。
また、出音も素直で、あらゆるジャンルの楽曲に高い汎用性を持って用いることが出来るものだと思います。

そんな「Synth1」ですが、VOCALOID曲で素晴らしい作品が発表されました(^ヮ^)!

【MEIKO・初音ミク】So Labyrinthine【double M】


『Various Feelings』『Shooting Star』『Ice Field』等など素晴らしい作品を数多く製作されている「伝説のMEIKOマスター」ことshu-tPさんの新曲です。しばらく前に活動休止宣言をされておりましたので、本当に待望の復活でしたヽ(*´ヮ`)ノ

「MEIKO」「初音ミク」によるユニット「double M」として発表されたこの作品は、楽曲自体、とても爽快で心地良いPopなダンスミュージックなのですが、驚くべきは、そのオケにもあるのです。
なんと、VOCALOIDパートとリズムトラック以外、全て「Synth1」で構成されているのです!
拝聴して、その瞬間に驚きと興奮が同時にやってきました。
実は私自身も「Synth1」は実際に楽曲で扱ってはいたのですが、この楽曲を拝聴して改めて「Synth1」の持つポテンシャルの高さに驚きました。
もちろん、shu-tPさんの素晴らしい技術により生み出されるサウンドなのは間違いありません。
その上で、改めてとてもフリーのソフトウェアとは思えない「Synth1」のクオリティーにも驚きました。

VOCALOIDを用いた楽曲にも、とても相性の良いサウンドを生み出すことの出来る「Synth1」改めて、オススメさせていただきます!
「Synth1」の開発者様、ならびに、素晴らしい楽曲を生み出していただいたshu-tPさんに心より感謝いたしますm(_ _)m


MIJIPIN
別窓 | 初音ミク | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<締め切り迫る!!HOKK@LOID FESTIVAL最新情報!! | 初音ミクみくらぶ | あの総理もスポンサー支援!?切っても切れないクルマとミクの関係。>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
