スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あの総理もスポンサー支援!?切っても切れないクルマとミクの関係。
2009-04-15 Wed 21:59
本来は週末更新の予定でしたが,予期せぬビッグニュースが飛び込んで
きましたので予定を早めてお送り致します_(._.)_

先日,第二期個人スポンサーの募集時期を発表した,我らがミクZ4を駆る
StudieGLADRacing。先日のTシャツデザイン公開に続き,今日はステッカーと
あのグッズの写真が遂に公開されました!

RQ
(転載元;STGT広報スタッフ モミィのブログ様)

そう,個人スポンサー『ねんどろいどコース』にて特典となる『ねんどろいど初音ミク
レースクイーンver』の先行ショットです。
第一期スポンサー特典であった『ネギ傘』を手に,いつもより少し露出が大きいため
か,こっそり顔を覗かせているのがなんとも愛らしいですね。
ブログの内容からは,もう少し踏み込んだことがさりげなく書かれているので是非,
広報ブログのほうでしかとご確認下さい。

今回のスポンサー募集は今月17日からのようですが,丁度今頃始まっているもの
と言えば…そう,定額給付金の交付ですね。
これはまさに,ニコニコ動画にも捨て身で出張してきた『あの総理』の計画の一端
としか思えませんね。先日目にした政府発行誌への初音ミク紹介も然り,もはや
我らがミクさんは日本の行く末を委ねられているのかもしれません(´・ω・`)


さて,なぜこのタイトルをつけたかというと理由がもう一つあります。
それはGW真っ只中の5/8~10の間で行われるKYOTO南丹ラリー2009
JAF全日本ラリー選手権の第2戦にあたるこのイベント。実はこのうちの5/9(土)に
なんタン痛車祭なるものが開かれます。名前の通りのイベントで,こちらに初音ミク
をはじめとしたVOCALOID達がひょっこり顔を出す可能性も非常に高いですね!

このイベントには参加予定ですので,撮影に成功したら記事にしたいと思います。
まだまだアツい日本のモータースポーツ。それを支える要素の一つは,既にミク
さんがその手に握っているのかもしれませんね。目指すはF1参戦か!?
まだまだ活躍の場があるミクZ4からも目が離せません!週末には鈴鹿サーキット
にてミクZ4の第二幕がいよいよ始まります。応援するしかありませんね!

…それにしても痛車イベントのイメージキャラクター。
なんたん
うちのミクさんはいつの間にか散髪したようです…(;゜д゜)

---------------------------------------------------------------
こちらのコーナーもご無沙汰していました。『嫁掴』コーナーのお時間です。
第3回となる今回紹介したいのはコレです。

2

1
言わずと知れたiroha氏の『moon』をはじめとした音源集です。
(トラックリストは写真でご確認下さい)

このCDは,VOCALOIDに限ったことではないですが,同人CDとして世に
流通させることの難しさを私達に教えてくれたCDでもあります。
氏の代表曲である『moon』の人気の高さゆえ,当初イベント用に用意した
手焼き分はすぐに完売。後に幾度か手焼きでの賢明な生産が続きました
が,完全に需要が供給に追いつかない状況での流通となりました。

生産コストや手間をはかりにかけながら,そして何より『時間』という最も
大切なものを使い生産されていくモノ。この重みを氏のブログを読むたびに
かみ締めていった記憶がよみがえってきます。

私が持っているのは最後の手焼き生産分で,あまりの要望の高さに
後にプレス版が販売されました。現在流通しているのはこれにあたります。
といっても一部のショップに在庫の残りは限られ,現在においてもその人気
の高さを窺い知ることが出来ますね。(D-STAGE様にて在庫確認)

この『moon』を語るにあたって欠かすことのできない存在に『みくよん』があります。
この作品も当初はWeb漫画だったものが同人誌として単行本化され,その
人気の高さから今では書籍化。一般流通で購入できるものになっています。
この感動作になくてはならない一つの楽曲。それが『moon』なのです。
詳しくを書くことは野暮というものですし,また実際に絵を見ながら,この
曲の素晴らしさに触れて欲しいなと思います。

最近,パンヤ内のクラブメンバーの会話を聞いて思うところもありますが,
VOCALOIDのファン層は少しずつ確実に広がっていると言えます。しかし
最近楽曲を聴き始めた方は,過去の作品をどれから聴けばよいのかが
量が多すぎて分からない,といった雰囲気が感じられます。
そんな方にも安心してオススメできるこの『moon』。是非手にとって,
お手持ちのシステムでじっくりと聴き入ってみては如何でしょうか?

おまけ。
hio
私も含めたクラブメンバーが持っているこのセルフデザインTシャツ。
題材はもちろん『moon』です。


えぼ
別窓 | 初音ミク | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<伝説の! | 初音ミクみくらぶ | 「CV03 巡音ルカ」インプレッション>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
