-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
シリーズ【ネル民の人達】Vol.2 カワノ・マサキ(ぽこたんP)編
2009-04-01 Wed 20:54
第二回目の【ネル民の人達】
今回はカワノ・マサキ(ぽこたんP)さんです。
ネル民の方ならまず知らない人はいないでしょう。
亞北ネル最古のオリジナル曲となる

【亞北ネル】「伝えたいけど飽きた寝る」


の作者様です。

当時この楽曲に出会ったときの衝撃は大きかったですね。
某所で必死に初音ミクを貶めるべく情報工作をしている工作員
その工作員が亞北ネルいう形で擬人化され
そしてこの「伝えたいけど飽きた寝る」が登場
歌っているのは、その貶めるべくしていた初音ミクであり
まさに「工作員ざまぁ」という感じでした。

その後も数々の亞北ネルオリジナル曲を投下され
ネル曲の中でも特に名曲としても名高い
現在のぽこたんPの代表作である

【亞北ネル】ウタタネ 


も投下されています。
「伝えたいけど飽きた寝る」でもそうなのですが
この楽曲「ウタタネ」が投下された当時は
週間ボカランの掲載基準がまだ見直されておらず
亜種が歌っているというだけでスルーされていたのですよね。
もし、今の基準で当時の初動であれば間違いなくランキングインをしていただけに
ちょっと惜しい気もしますね(´・ω・`)

Pということで楽曲の方だけに注目されがちのぽこたんPですが
実は絵師としても高レベルな絵を描かれてます。
「伝えたいけど飽きた寝る」のサムネとなっている絵や
その次の作品となった「ネルネル寝るね」でも
P自ら描かれたものが使用されています。

前回のスミス・ヒオカさんでもそうですが
ぽこたんPもまた亞北ネルの発展に大きく貢献された重要な人物です。

カワノマサキ(ぽこたんP)さんの公開マイリスト


自身の運営しているサイト
PHANTOM ENTERTAINMENT

ピアプロ
「pocomoさん」のページ
別窓 | 初音ミク | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<初音ミクニュースさんも初音ミクみくさんもエイプリルフールです | 初音ミクみくらぶ | シリーズ【ネル民の人達】Vol.1 スミス・ヒオカ編>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
