-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
個人でのアレンジ曲も捨てがたい
2008-01-07 Mon 14:36
12月15日の記事
ついに初音ミク、メジャーデビュー!
でもあったCV01_01_balladeのフルバージョンである「星のカケラ」Full Ver(1月25日発売)
すでに皆さんは一度は試聴されてると思います。
されてない方はこちらから→http://www.animate.tv/pv/detail.php?id=pcd071211a

このCV01_01_balladeの個人でアレンジされたFull ver.もニコニコにあがってました。
アレンジと聞いてあまり関心は無い方もいらっしゃると思いますが
私としては再生数自体は伸びてませんが
かなりの良作と思いますので紹介しておきます。
初めて知った時は絶対伸びて自然とみんなが聴く形になる思いスルーしてました(゚ー゚;Aアセアセ

初音ミク01_ballade Full ver.(デモ) 最強バラード作ってみた 星に願いを Vr.1.0


原曲であるCV01_01_balladeの雰囲気を全く壊すことなく
CV01_01_ballade同様初音ミクの声の長所を前面に出した仕上がりとなってます。
初めてこの原曲を聴いた時の事を思い出し
それから歩んできた初音ミクの成長を考え思わずこみ上げてくるものがありました。
もちろん私は25日に発売される「星のかけら」も既に予約済みで楽しみにしてますが
原曲を忠実にFull verとしてアレンジしたこの作品も是非一度聴いてみてくださいね。
別窓 | 初音ミク | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<これは紹介せざるおえないbaker&ゆうゆP+ゲストによるREMIX | 初音ミクみくらぶ | 「moon」をゲーム風にしてみたの作者さんの新作を追ってみた>>
素敵な曲ですね♪
この曲、触りの部分はPVで聞いた事はもちろんありましたがフルではじめて聞きました。
とても落ち着いたいい曲です~ぅ♪
ミクちゃんはこう言った優しい曲合いますね。
もちろん『ぶちぬけ!2008!』みたいな元気な曲も大好きですが(〃∇〃)
まだまだ歌姫の地位はミクちゃんのものですね。
2008-01-07 Mon 15:08 | URL | 呼鳥莉 #-[ 内容変更] | top↑
No title
*.♪。★*・゜・*♪ミクs神*.♪。★*・゜・*
ネルさんとお話したいと思っているので、もしよろしければMSNのアドレスなど教えていただけないでしょうか?^^
2008-01-07 Mon 15:24 | URL | ひなの #/.OuxNPQ[ 内容変更] | top↑
 
呼鳥莉さん
早速のコメントありがとうございます。
初音ミクの特徴である透明感のある声が
この曲には一番合いますよね^^
この声を聴いただけでも気持ちも落ち着きます。

ひなのさん
パンヤ内であまりお会いできなくてすみません。
昼間はネットはできてブログの更新まではできるのですが
ゲームまでさすがにできないので><
以前とは違ってアクセスも多くなってここにメッセアドを書くのはちょっとあれですので
ハツネギかハンゲにでもIDがあれば伝えられるのですが(゚ー゚;Aアセアセ

2008-01-07 Mon 23:12 | URL | 亞北のでネル人 #-[ 内容変更] | top↑
MyPCまでみっくみく
「星のカケラ」FullVer。
実は初めて聞きました(^^;;;
バラードの落ち着いた声と声の伸びが
とても心地いい曲でした~。うちも買おうかな。

昨日マウスカーソルを追いかける云々と
コメントをした後にいろいろ探したり、調べてみました。
既出かもしれませんが(^_^;)

一応完成図
http://snaf.sakura.ne.jp/mikumiku1.JPG
http://snaf.sakura.ne.jp/mikumiku2.JPG
一応説明しますとマウスカーソルを追いかける
ねぎミクとSoundPlayerGhostのMikuPack、
起動はしていませんがねぎミクが増える
スクリーンセーバーも入ってますw
SoundPlayerミクは目パチしてウィンドウに
腰掛けるのがとてもかわいいです(^^;)
MP3など音楽ファイルの再生できます。
(本当はIEのアイコン絵を「窓の手」というソフトで
ミクに変えようと思ったんですがそこまで時間が・・・・w)

ソフトの再配布は問題になり
作者の許可も必要になりますので紹介だけ(^_^;)
さほど難しくもなく全て無料です。
(インストールもないのでレジストリも汚しません)

SoundPlayerGhostのMikuPack
http://navy.nm.land.to/ukgk/flele/
[FLELE Miku Pack]を落としてSSP.EXEを起動
ミクを右クリック-シェル-Sitting Mikuを選択
音楽ファイルの登録はMp3ファイルを
ミクにドラックアンドドロップでOKです。

ねぎミクスクリーンセーバー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1924239
作者様HPにスクリーンセーバーにありますw
動作重いですwスクリーンセーバーというより
ベンチマークかと思ったwww

ねぎミクマウスストーカー
マウスストーカー
http://download.seesaa.jp/contents/win/system/keybord/11783/
bmpの小さいミクアイコン絵を探してきます。
(今回使ったアイコンが置いてあったHPが
判らなくなってしまいました。すいません(ノヘ;))
背景色を黒に塗り替えて
mouse.bmpと名前を変えると出来上がり。
仕様書だと50x50サイズでないとダメとありましたが
実際は150x150のbmpでも動作しました。

まだ他にもWindowsの起動音をミク声にするとか
やりたいこともありましたが断念。
おしゃべり起動音くらいなら作れそうなので
折り見て自分で作ってみようかなと思ってますw
2008-01-08 Tue 00:26 | URL | 通りすがりの椎名ミク #-[ 内容変更] | top↑
 
何かすごいことになってますね(゚ー゚;Aアセアセ
まずSSP.EXEをググル事から始めましたw
ゆっくり理解しながらやっていきます(´ー`*)
とりあえず起動音などのwavファイルはニコニコで拾って使っています。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1406012
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1562017
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1598914
今検索して3つみつけました。
でも今使ってるシステムボイスはどうもこの中にないっぽいですw
多分漏れてると思います。
起動音と終了音がこの中になかったですから(゚ー゚;Aアセアセ
2008-01-08 Tue 01:41 | URL | 亞北のでネル人 #-[ 内容変更] | top↑
No title
ハンゲでしたらありますよ^^
「☆比ナ乃☆」と言うIDでやっていますので、一度訪問お願いします^^
2008-01-08 Tue 10:21 | URL | ひなの #-[ 内容変更] | top↑
 
椎名ミクさん
さっき使ってるのを見つけました^^;
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1631601
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1635744
ここで落としたのを多用してます。

ひなのさん
早速ミニメ・友録申請しておきますね。
ハンゲでの自己紹介はあくまでもネタですので
本気にしないでください(゚ー゚;Aアセアセ
2008-01-08 Tue 13:00 | URL | 亞北のでネル人 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
