スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ミクZ4がサーキットを駆ける! SUPER GTいよいよ開幕!
2009-03-22 Sun 13:30
今年もついに開幕した『SUPER GT』ですが,今年は4年ぶりに岡山国際サーキット
での開幕戦となりました。思えば大会名がSUPER GTとなった初めての大会も,この
岡山国際サーキットで行われました。そういった意味では個人的に思い入れのある
GTファンもいるのではないでしょうか。

今回,私は21日に行われたテスト走行及び予選を観戦したので,本日(22日)に行わ
れている内容も踏まえてお送りしていこうと思います。
22日の内容につきましては写真が転載となってしまいますが,21日のものについて
は自分で撮ってきたものを使いたいと思います。

21日の土曜日は朝から絶好のGT日和。気候的に一日の気温差が少し大きく朝は
冷えましたが,日がのぼるにつれ気温も,観戦側の熱気も上がっていきました。
7時15分のピットオープンに会わせてのウォークに参加しましたが,この時点でも既
に多くの人が訪れ混雑気味でした。相変わらずの人気の高さが伺えます。

その1
ピット内でのミクZ4です。この日は私がいる時間帯はピットでの正面からの撮影は
できませんでしたが,22日のピットウォークでは可能かもしれません!
ピットオープン時にはまだステッカー配布はありませんでした。待ち構えているファン
の方々も多かったですね。ピットオープン時では,トップレベルの注目マシンだった
ように見えました。親子連れが非常に多かったですね~。

その2
ピット裏のスタッフ控え室の前に貼っていた個人スポンサーリストです。
11時15分からのピットウォークの時にはのぼりが立っていました!
さらに,個人スポンサーの方はここでカードを提示すれば,なにやら特典が貰えた
ようです(私はスポンサーではなかったので確認できず。。。)

その3
出走するミクZ4.
私の貰い物デジカメでは,どうやら車を撮るのはテクニックが要りそうです。
ブレるわピント合わせが遅いわ,挙句の果てには手前の金網にピントが会うわで
まともに使える写真が少ないのが残念です(´・ω・`)
実際,私の周りの人は殆どがかなりの重装備で撮影していましたね~。
次の機会までにデジタル一眼レフ買っておきます…(泣

テスト走行がたっぷりあった後にはお待ち兼ねのピットウォークです。
これには本当に多くの人が参加していて,後ろを振り返るのが怖いくらい。
チケットには観戦券,ピットウォークパス,パドックパス(VIP券なるものも存在
します)がありますが,お目当てのピット前に素早く移動してイベントに参加
するには,パドックパスは必須のように思えました。今回からリストバンド方式
を採用したようで,入場自体はスムーズにできましたね。またパドックパスだと
パドック内に自由に行き来できるため,ダブルヘアピン等の撮影ポイントにも
比較的容易にポジションを取ることができました。オススメチケットですね。

その4
ピットウォークで初お披露目になったミクミクギャルズの皆様です。
お分かりだとは思いますが,左からミク,ルカ,リン担当さんですね。
最初は持っていませんでしたが,途中から写真のようにねんどろいどのミク
を持っての撮影会となりました。午後からのイベントでプレゼントもあった模様。
(対象がお子様のようでした)

その8
その7
スペースの問題で割愛しますが,いろんな写真を撮りました。
デジカメの都合上,動いてるものに弱かったのでピットのマシンや展示マシンを
中心に,目に付いたものは全て撮ったはずです。(電池無くなりました)
後半は携帯のカメラで撮るしかなかったので厳しいものがありました…(´・ω・`)

その9
GTマシンということで日本車ではトヨタ・日産・ホンダ勢のマシンが現在メインと
なっているこの大会ですが,他ブランドの展示車もありました。
個人的に好きな三菱車も…ハンドルネームそのままですね,スミマセン。
全体を通して,日産勢のショップ・展示車が多かった印象を受けました。
とにかく展示車も,レースマシンも,観戦者のマシンもR35のGT-Rが多かったです。

一日目を終わって思ったのは,その人気の高さですね。
テスト走行&予選にも関わらず本当に多くの方々が観戦に訪れ,午後からは穏当に
収集のつきにくい状態になっていました。
それもそのはず。タイムアタックはおろか最初のテスト走行でいきなりのクラッシュが
あったり,ダブルヘアピン前で一劇あったりとまさに見所満載でしたね。
タイムアタック時,ロングストレートからの第一コーナー。ここで構えているだけでも,
コーナー一つでこれだけのタイム差が,と目で判るほど奥が深いものを味わえます。

車が好きな方もそうでない方も。一度サーキットに足を運んでその雰囲気を味わって
みては如何でしょうか?今回見た限りでも,痛車をキッカケとしてサーキットに足を
運んでいる層の方々を多数お見受けしました。皆楽しめたと思いますよ!
記事を続けようと思いましたが,二つに分けたほうがスッキリしますので22日の記事
は別記事にします。ピットウォークの戦利品等もそちらに載せたいと思います。


えぼ
別窓 | 初音ミク | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<祝・決勝進出&完走! SUPER GT開幕戦・二日目! | 初音ミクみくらぶ | 行ってきました!「初音ミク&SONAR8合同ワークショップ」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
