-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「moon」をゲーム風にしてみたの作者さんの新作を追ってみた
2008-01-06 Sun 12:34
以前紹介した
初音ミクオリジナル「moon」をゲーム風にしてみた
の作者さんがその後新作を出してるのですがこれが実に面白い内容でした。

まずは1つ目が
初音ミクと矢印をゲーム風にしてみた

元は初音ミクのえれくとりっく・えんじぇぅで手書きアニメ(修正版)
これを見た作者さんが矢印に嫉妬して作った作品らしいです。
moon同様ドット絵なのですが見事にそれが再現されて楽しい内容になってます。
ただこれを見るとPCを終了すること罪悪感を感じる弊害は相変わらずあります(゚ー゚;Aアセアセ

もう1つが最新作
初音ミク「粉雪」をゲーム風にしてみた

元はもちろん初音ミク 「粉雪」
見てもらえるのが一番早いのですが
この粉雪のニコニコ動画での再生を再現しまくってます。

褒める人もいれば貶す人もいる、
泣く人もいれば笑う人もいる、
弾幕もあれば荒らしもいる。(作者の言葉引用)

もともと粉雪が好きな方はもちろん
それ以外の方も一度は見てみてください。
途中で入る時報まで再現されてます(゚ー゚;Aアセアセ
別窓 | 初音ミク | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<個人でのアレンジ曲も捨てがたい | 初音ミクみくらぶ | 実際に初音ミクの聖地を訪れてみました♪>>
ミク&矢印ゲーム風はよかったな~。
あんなミクがヴォーカロイドのソフト上にいたら、もっとがんばれるのにw
でも、やっぱ閉じれなくなっちゃう~(>_<)
2008-01-06 Sun 17:03 | URL | レインロード #-[ 内容変更] | top↑
No title
ミク&矢印ゲーム風(*^ー゚)b グッジョブ!!

ミクがこけた瞬間に迷いなく
閉じれなくなるだろうなとw
ディスクトップアイコン追うのとか
なんかできないかな~。
2008-01-06 Sun 20:37 | URL | 通りすがりの椎名ミク #-[ 内容変更] | top↑
矢印ゲーム風、ちょっと小さすぎだなー
2008-01-06 Sun 20:48 | URL | 環境マネジメント #0ICFPl7.[ 内容変更] | top↑
No title
それでもあえて×ボタンで閉じた後に、また起動したら
ミクが拗ねて相手してくれなくなるとなおいいです(;´▽`A``
2008-01-06 Sun 22:44 | URL | はつねみく #RKGEVCqI[ 内容変更] | top↑
No title
カワユス(・ω・*)
マスタさんと、初音ミクの製造について語りたいのですが、駄目ですかね?
2008-01-07 Mon 02:54 | URL | ひなの #/.OuxNPQ[ 内容変更] | top↑
 
レインさん
閉じようとしたらミクが「; ;」としますからね><
一回立ち上げたらもうひたすらミクと付き合わないといけませんね^^;

椎名ミクさん
ディスクトップでミクアイコンがカーソルを追うソフトができたらお金出してもほしいです><

環境マネジメントさん
この小ささが逆に表情を想像させてしまう要素なのかもしれませんね。

はつねみくさん
とりあえず最高級のネギを用意するしかないでしょう(゚ー゚;Aアセアセ

ひなのさん
早速のコメありがとうございます。
ミクについての語りはいつでもOKですよ>ヮ<
2008-01-07 Mon 15:24 | URL | 亞北のでネル人 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
