-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アマゾンのソフトウェア部門ランキングで初音ミクが復活!
2008-01-03 Thu 14:05
12月28日の記事
アマゾンの「ソフトウェア」と「雑誌」で初音ミク・鏡音リン・レンがランキングで1位!
その後の動向が気になったので覗いてきました。

まず前回1・2・3を初音ミクで上位を独占した本のベストセラー(雑誌)部門
zassi.jpg

さすがに前回のように1・2・3と独占することはできてませんでしたが
それでも依然トップにはDTM MAGAZINE 増刊 CV (キャラクターボーカル) 01 初音ミク 2008年 01月号
3位にはDTM MAGAZINE 2008年 01月号
が君臨してました。(前回2位の別冊アニカンR002 初音ミク大特集は6位)
相変わらずな高評価が続いてるようですね。

流れで鏡音リン・レンがどれくらい評価を受けてるかソフトウェアのベストセラーのランキングも覗いてみると・・・

初音ミクがランキングトップに復活してました!!
miku.jpg
鏡音リン・レンもしっかり3位で頑張ってますね(゚ー゚;Aアセアセ
パンヤよくばりキッドは19位w
よく耳にする今回のレン・リンの調律の難しさが
逆に初音ミクの評価を上げて購入のきっかけになったのかもしれませんね。
これからどう変化するか分かりませんがまだまだ初音ミクの高評価は続くようです。
別窓 | 初音ミク | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<実際に初音ミクの聖地を訪れてみました♪ | 初音ミクみくらぶ | 「私の時間 3DPV♪」正式バージョンが公開されました。+ハト>>
No title
私もDTM MAGAZINE 増刊号を購入しました^^
ミクが高評価のようでファンとしてはうれしい限りです。

その勢いのまま2008年も走り続けて欲しいですね(*´∇`*)
2008-01-03 Thu 21:25 | URL | はつねみく #RKGEVCqI[ 内容変更] | top↑
俺もDTMマガジン増刊、今日買ってきました。
2008-01-03 Thu 22:18 | URL | 環境マネジメント #0ICFPl7.[ 内容変更] | top↑
 
初音ミクが返り咲きなんて、すごいですね~^^
たしかにリン・レンとくらべたら、ミクは安定感があって作りやすいし、なにより教科書でましたね(dtmマガジン増刊)
体験してみて予約入れたひとも多いのでは?

余談ですが、実はミクも演歌うまかったW
2008-01-04 Fri 00:48 | URL | レインロード #-[ 内容変更] | top↑
No title
レン・リンって難しいんですか~!
でも二人で同時に歌わせたりするのは大変そうな感じですね・・・w

ミクもまだ体験版やっていないので、(怖くて出来ないww)ひろゆきが作ったクリスマスソング化しそうな感じですorz
2008-01-04 Fri 10:15 | URL | Risa #CwEstQAA[ 内容変更] | top↑
私事ですが・・・
鏡音リンに演歌(?)っぽいものを歌わせてみました~。
結論・・・やっぱりミクのほうが上手く歌ってるれるw
よろしかったらどうぞ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1946202
2008-01-04 Fri 15:41 | URL | レインロード #-[ 内容変更] | top↑
 
はつねみく さん
増刊を買って14日の期限切れる頃に大きな動きがある予感が(゚ー゚;Aアセアセ
タイムリミッドの歌の最後の歌詞ような展開を期待してます。

環境マネジメントさん
これは初音ミクを既に持ってても買って損無しですからね^^

レインさん
体験版で納得して買うという形が最高ですからね。
初心者から上級者まで納得の内容ですから需要が大きいのが分かります。
リン・レンを使ってみて初めてミクの魅力に気が付いた方もいるでしょうね。

弱音さん
私の場合は今までミクにもらった感動を1つでも返せればと思い記事を書いてます。
曲も作れない・絵も描けない私ですが
こうやってミクのファンの方が一人でも記事を読んでミクの事が好きになってもらうのが
今の私にとってお金以上の価値があります。
アフィはハツネギの方で踏んで買ってください>ヮ<

Risaさん
上手く調律したらニコニコにあがってるように素晴しい作品ができます。
でもそのレベルまで持っていくのがミク以上にきついという事をよく聞きますね。
私も体験版はさすがに手を出せません。
リアルタイムリミッドは最後が辛すぎですから><

レインさん
早速聴きにいきますね(@`□´@)ノ
2008-01-04 Fri 18:45 | URL | 亞北のでネル人 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
