-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ピアプロ痛車緊急企画キター><
2008-12-25 Thu 14:14
初音ミクが車体に大きくペイントされたBMWがスーパーGTに参戦というニュースも記
憶に新しいところではありますが、何と2009年度のスーパーGTへの参戦も決定した
そうです(^ヮ^)

スーパーGTは、GTカーと呼ばれ市販されている車両をベースにレース用の改造を
施した競技用車両で行われるレースで、今回初音ミク車両が参戦するのはGT300
クラスと呼ばれるカテゴリーになります。
GT300クラスは、文字通りの最高出力300馬力もの車両で競われるカテゴリーなの
ですが、ワークスと呼ばれるメーカーが巨額の投資をして改造した車両を擁するチ
ームで競われるGT500クラスに比較して、比較的プライベーターと呼ばれる小規模
チームにも勝利へのチャンスは多いと言われています。


そこで、早速2009年度の車体のベースデザインと、ピットウォークで流される楽曲の
募集が行われることになりました!

GT300kikaku02.gif



以下、ピアプロさんから転載させていただきますね。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

どうも!クリ☆ケンです!

2008年サーキットを震撼させた「初音ミク Studie GLAD BMW Z4」ですが、2009年
もスーパーGT-300へ参戦することとなりました!Super-GTでは毎年様々なデザ
インの車が登場しますが、そのデザインを毎年変更するのが恒例となっているそう
です!

そこで、マシンスペックも向上した「初音ミク Studie GLAD BMW Z4」も心機一転!
ということで、ピアプロでは2009年モデルとなる初音ミクカーのベースデザイン案と
ピットウォークの際に使用する楽曲を募集致します!

皆様どしどしご応募ください(`・ω・´)シャキーン

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


ピットウォークとは、レース前にピット(レース参加チームの車両整備やドライバーへ
の指示等を行うブース)前のピットロードを開放して行われるイベントで、普段なか
なか間近で見ることのできないピットの様子を見ることができたりするのです。


TV中継もあるレース活躍するマシンのデザイン、レース気分を盛り上げるための
楽曲、どちらもとても魅力的な企画だなぁと思います(´ー`*)
もしも興味を持たれた方は、参加を検討されてみてはいかがでしょうか?
初音ミクマシンがトップでチェッカーを受ける瞬間も見てみたいですねヽ(*´ヮ`)ノ
別窓 | 初音ミク | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<親愛なる友人へ・・・ Bumpyうるしさんの心を込めたチェロの演奏 | 初音ミクみくらぶ | これは期待大!ニコニコ技術部が初音ミクさんのあの楽器を製作中!!>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
