-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
パンヤムービーカップ2008にて初音ミクを用いた作品がグランプリに!!
2008-12-19 Fri 10:20
12月14日にパシフィコ横浜で開催されていたゲームポットフェスタ2008
ゲームポットと言えば、その運営しているゲームのひとつに
過去にボーカロイドとコラボレーションしたスカッとゴルフパンヤがあります。
当然フェスタにはスカッとゴルフパンヤのイベントも行われていて
そのイベントの一つにパンヤムービーカップ2008という90秒という規定の時間内で
パンヤの楽しい動画を投稿してもらい優秀な動画を決めるコンテストも開催されました。

元々エントリーされた作品は124動画もあり
それを10作品に絞り、入場者1人につき1票という形で
その投票によって1番多く獲得した作品がグランプリとなるわけなのですが
見事グランプリに輝いたのは
ぶまぉ(くにょ~んP)さんの製作したこちらの作品となりました( ゚▽゚)/

【パンヤ】スカッとしないパンヤ PMC2008編


uneikomento.jpg

まずはおめでとうございます( ゚▽゚)/
見ていただけると分かりますが
過去初音ミクとコラボレーションした際に発売された初音ミク衣装・ネギクラブでの藤田咲さんの声
そして初音ミクの声も使用した作品となっています。

またひとつパンヤユーザーに初音ミクの名前と声が浸透しましたね(´ー`*)

ぶまぉ(くにょ~んP)さんのマイリストには今回グランプリとなった作品も
もちろんですが、他にもボーカロイドを用いた作品が多々あります。

代表作
【パンヤ】スカッとしないパンヤ

初音ミクコラボレーションの頃の作品です。

作品一覧

どこかで見かけたサムネも混じってますねw


ヤキイモPことBumpyうるしさんも今回のグランプリを祝福していたのでコピペをw

>マジですか!!!!!Σ(゚Д゚)
>それはすごい!!!!

>ぶまぉさんおめでとうございますっ!!><

>すげええええええええええええええええ!!!!!!です!!!
>おめでとうございます!!!

>なんか超嬉しいッス!!><

>もう一度観てこよっと!

うるしさんも大絶賛の動画です>ヮ<
これは必見ですね(´ー`*)
別窓 | 初音ミク | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<キター>< 今年もテラ小室P×<D>さんのコラボXmas to you【Remaster】 | 初音ミクみくらぶ | 初音ミク、鏡音リン・レンでリミックスにチャレンジ!エイトビットダーリンプロジェクト!>>
ありがとう!(´▽`)
有力な作品が並ぶ中、まさかこの作品がグランプリを受賞できるとは…(;゚Д゚)

今後はもっと面白い作品を作るよう頑張っていきたいと思いますヽ(゚∀゚ヽ)
2008-12-22 Mon 21:54 | URL | ぶまぉ #RKGEVCqI[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
