-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初音ミク、鏡音リン・レンでリミックスにチャレンジ!エイトビットダーリンプロジェクト!
2008-12-18 Thu 17:15
先日の志満秀さん×ピアプロさん緊急コラボに続き、またまたクリプトンさんからの
新企画の発表がありました( ゚▽゚)/


その名も「エイトビットダーリンプロジェクト」です!

8bitbnr_link.gif


以下、「エイトビットダーリンプロジェクト」オフィシャルより転載します。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
Sweet Vacation書き下ろし新曲「8bit darling」のレコーディングで使われた素材を、
正式発売に先がけ公開します! 「カラオケ」「MIDI」「楽譜」「歌詞」の公開ファイル
は、JRCのご協力により著作権使用料を気にせずご利用頂けます。 「初音ミク」
「鏡音リン・レン」「サウンド・マテリアル」と合わせてリミックスにチャレンジしてくだ
さい!
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



東京エスムジカのリーダーであるDaichiさんとボーカリストMayさんによるハウスユニ
ット「Sweet Vacation(スウィート・バケイション)」の書き下ろし新曲「8bit darling」の
レコーディングに使用された素材が公開されました。
この度の企画は、「カラオケ」「MIDI」「楽譜」「歌詞」などの公開素材を用いて「初音
ミク」「鏡音リン・レン」に歌わせちゃおう!というものです。

「リミックスって難しそう…」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実はリンク
先のページにはクリプトンスタッフさんによる、リミックス実演デモ・ムービーもあるの
です♪
いくつかの手順を経て、軽快なハウスビートに乗せて明るい声でミクが歌いだすムー
ビーを観ていたら、何だかとっても楽しそうに思いました(´ー`*)

実際にプロのミュージシャンがレコーディングで使用された素材を使用してのリミック
スって、普段なかなか体験する機会も無いことですよね。

もしも興味を持たれた方は、是非この機会にチャレンジされてみてはいかがでしょう
か?
この企画から生まれてくる色々な新しいリミックス作品を聴く事も、今からとっても楽
しみです>ヮ<
別窓 | 初音ミク | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<パンヤムービーカップ2008にて初音ミクを用いた作品がグランプリに!! | 初音ミクみくらぶ | 丸ごと一冊初音ミク特集!!ユリイカ12月臨時増刊号>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
