スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
面白い機能を使った作品 みくでおみくじを引いてみませんか?
2008-12-12 Fri 08:39
来年の事を言うと鬼が笑うともいいますが・・・
でもでも、もうすぐ1月ですね( ゚▽゚)/
1月となれば初詣に出掛ける方もいらっしゃるでしょう。
そこで思わずやってしまうのがおみくじですね(´ー`*)
良い結果が出れば信じれば良し
悪い結果が出れば引かなかった事に(゚ー゚;Aアセアセ
まぁそこら辺のところは適当でw

ニコニコに不思議な謎の技術を使っておみくじができる作品が投下されました。
daniwellさんがうpした作品

【お正月】みくでおみくじ【初音神籤】


再生中に一旦停止をすると
初音ミクの声と共におみくじの結果がでてきます。
ちなみに管理人の結果は・・・
kyouw.jpg

orz...
おみくじとしては邪道な事なのですが
試しに一旦停止しまくって引きまくってみると
その度に結果も違い確率も分散されてるみたいです(凶の種類多すぎ><)
正月だけとは言わず毎日の運勢を占うという使い方もありですね。
皆さんも1度引いてみてはどうでしょうか?(結果悪くても知りませんw)
別窓 | 初音ミク | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<楽曲だけでなく動画にも注目!△P新曲「星 灯 聖 夜」 | 初音ミクみくらぶ | ゲーム 清水さん家のボーカロイド 体験版配布中です!>>
めざといw!
流石ネルさん。
しっかりチェック入ってたwww

これはホント感心しますね~。
大昔FLASHをちょいかじりした位の私は思いもよらなかったアイデアです。

大凶でたときは素直に笑いましたw
2008-12-13 Sat 15:08 | URL | ゆっかママン #BZkg9QEI[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
