スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
1年間の結晶!Innocence【3DPV】が凄すぎる件について
2008-12-08 Mon 16:42
ニコニコの3D職人は変態揃いか!(某神PVうp主の賛辞コメントパクリw)
またそんな3D職人さんが現れました( ゚▽゚)/

kellowさんの投下した作品
【初音ミク】Innocence【3DPV】


うp主コメから一部引用

>ボーカロイドのおかげでこれまで知る術のなかった音楽に触れることができました。
>その感動だけで突っ走ったようなPVです。
>ソフトはXSI4.2、制作時間は仕事から帰ってからの2、3時間づつで約1年(かかりすぎ)。

うp主のこの楽曲、そしてそれを歌っている初音ミクへの愛を感じますね。
コメにもあるように約一年という長い製作時間
その製作へのモチベーションを保ち続けるのは簡単な事ではないと思います。

このPVの原曲である
【初音ミク】Innocence(Long version)【オリジナル】


この楽曲が登場した当時、
みくみくにしてあげる♪JASRAC登録問題で大きくこの世界は揺れていました。
動画の方も常に赤文字が流れ続ける状態ですごく荒れていていました。
製作された方のブログの方もボーカロイドが好きな者同士でのコメによる炎上で実質閉鎖
この世界で1番の危機とも言える事件じゃなかったでしょうか?
このブログでもその経緯を逐一送っていました。

そんな中で登場したこのInnocenceという楽曲
これを聴いた多くの方が改めて音楽の楽しさを思い出したかと思います。
このInnocencePVを製作されたkellowさんもその中の1人だったのでしょう。
私の中ではこの楽曲は少なくとも今の再生数程度では済まない高い評価をしています。

1年というながい月日を費やしただけあってその完成度の高さは凄すぎます。
既に猛烈な勢いで伸びている最中なのですが
まだ見てない方は是非観るべきだと思いますよ( ゚▽゚)/
別窓 | 初音ミク | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<赤ちゃん名前ランキングの上位に「リン」「レン」「ミク」「カイト」が!! | 初音ミクみくらぶ | キター>< ふんどしPからiroha(sasaki)さんにプレゼントmoon(Tetover.)>>
いつも初音ミクニュースから拝見しています。
動画ではメッセージ性が押し付けがましいかなとも
思っていたので、そのように汲んで頂けて嬉しいです。
原曲を殿堂入りさせるために作ったところもありますので、
これをきっかけにより多くの人に聴いてほしいなと思っています。
それでは、取り上げていただいてありがとうございました!
2008-12-09 Tue 02:34 | URL | kellow #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
まさかここにkellowさんが直々に降臨して下さるとは・・・
まずはこれ程までの素晴らしい動画を投下してくださってありがとうございます><

当時を知る者とすれば
このInnocenceという楽曲の価値は
PVうp前の6万程度の再生数じゃ到底足りません。
この楽曲によって多くの方が本来の音楽の意味を再認識したと思います。
音楽はいがみ合ったり叩き合ったりするのでは無く楽しいもの、それを教えてくれました。
このPVによって原曲のInnocenceの再生数は跳ね上がり殿堂入りまで行く事でしょう。
評価されるべき楽曲が評価されるのは私としてもうれしいです。

今後もkellowさんの作品には私も注目しています。
最初にここまで素晴らしい作品を投下されたとなると
プレッシャーが掛かる面もあるかと思いますが
裏を返せばボーカロイドファンはkellowさんの作品を待ち望んでいるという事です。
お仕事もありますから創作活動は大変かと思いますが
これからも我々ファンのために、そして初音ミクやボーカロイドの発展のために作品創り頑張ってくださいね。
2008-12-09 Tue 05:37 | URL | <ネルネルネ> #w2fPt.mk[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
