スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
キャラクター・ボーカル・シリーズ第三弾CV03の発売時期変更
2008-12-05 Fri 16:51
年内発売と噂されていた
キャラクター・ボーカル・シリーズ第三弾であるCV03

先ほどクリプトン公式ブログにてその発売日の変更が発表されました。

[VOCALOID2情報]CV03発売時期変更のお知らせ

以下本文から

>日頃は弊社製品をご愛護賜りまして、誠にありがとうございます。

>2008年リリースを予定しておりましたCV03ですが、
>開発状況の都合により翌年2009年1月にリリース時期を変更することとなりました。
>お待ちいただいているお客様には、大変ご迷惑をおかけすることとなりますが、
>何卒ご理解賜りたくお願いいたしますと共に心よりお詫び申しあげます。

henkou.png
クリプトン VOCALOID2特集でもCV03の項目が変更されています。


残念という声あり実際にもそのようなコメントも
ブログには書き込まれてますが実際はどうなのでしょう?
延期するにはそれなりの理由があるはずです。
年末という忙しい時期でもありますが
私が思うにはまだCV03が納得の仕上がりにはなっていないと思います。
ファンは発売を待ち望んでいますが期待もまた大きいはずです。
その大きな期待に応えるには、もちろん妥協など許されるはずも無く
最高の答えを出さないといけません。

例えばゲームの話をすると1番最初にヒットしたタイトルの作品は
次からのゲームはそれ以上の要素を盛り込まないとファンは納得しません。
実際にも第一弾は無茶苦茶売れたのに
それ以降はぜんぜんたいした事なく消え去った作品は多くあります。

この世界では初音ミクがそうなりますね。
初音ミクという巨星を超えるというのは簡単な事ではありません。
第二弾発売の鏡音リンの時も、
途中でサプライズにレンが出てきたり後にact2になったりと
大きな追加要素がありました。

CV03はこの初音ミクに匹敵する、もしくは超えるものを目指しているのでしょう。
私としては例え延期に延期が重なっても
妥協されない最高のものをリリースされる事を望みます。
その方が将来的に見ても正解になると思いますから(´・ω・`)

ちょっと重い感じの記事になりましたね(゚ー゚;Aアセアセ
そんなあなたにはゆっかママンこちらのの記事をおすすめします。

CV03のキャラデザインを妄想してみる(前編)
CV03のキャラデザインを妄想してみる(中編)
CV03のキャラデザインを妄想してみる(後編)

相変わらずクオリティ高すぎです>ヮ<
別窓 | 初音ミク | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<キター>< ふんどしPからiroha(sasaki)さんにプレゼントmoon(Tetover.) | 初音ミクみくらぶ | PV伝えたいけど飽きた寝るが1周年を迎え記念動画がアップされました!!>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
