スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
TM好きは必聴!とふかふ祭りにテラ小室Pも参加です!!
2008-12-01 Mon 04:21
時間が経つのは早いもので12月になりました。
12月と言えばまず思い出すイベントはクリスマスです。
ネル民にとってクリスマスソングと言えば
PV【初音ミク クリスマス曲】X'mas to you【feat.亞北ネル】
で使用されたテラ小室Pさんが作られた楽曲
【初音ミクオリジナル】X'mas to you【Full】

となります。

そのテラ小室Pさんから新曲が投下されました( ゚▽゚)/
【初音ミク】Electronic Message -TKp Mix-【オリジナルカバー】

この楽曲はボーカロイドにゃっぽん内でTMN好きの集まるコミュHM-Networkで中のメンバー同士でコラボしようと生まれた曲となります。
P名が示すようにどこか懐かしさを感じつつも新鮮な感覚になれる楽曲です。
TMNで育ったという方は必聴です( ゚▽゚)/

原曲はとふかふさんが作られた楽曲
【初音ミク・鏡音リン】Electronic Message (Full.ver)【オリジナル】


とふかふ祭りというだけあって多くの方が参加されています。
それぞれ色々なリミックスパターンがあり一つ一つが良アレンジです。
1つの楽曲からここまで拡げられる可能性に脱帽しました。
こちらも是非聴いてみるといいですよ( ゚▽゚)/

mv2k6(△P)さんがリミックスした楽曲
【初音ミク】 Electronic Message - stargazer mix -【オリ曲ミックス】


音774さんがリミックスした楽曲
【鏡音リンオリジナル曲カバー】Electronic Message (Band mix)【コピペ調声法】


hata(右マッチP)さんがリミックスした楽曲
【KAITO】 Electronic Message - HIPHOP mix ver.2 - 【オリジナル曲カバー】


vanetteさんがリミックスした楽曲
[初音ミク] Electronic Message (v-studio mix) [オリジナル曲リミックス]
別窓 | 初音ミク | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<ピアプロ2009年カレンダーのイラストが決定しました! | 初音ミクみくらぶ | 誰でも動画のうp主になれる(気分になれる)ニコニコメーカー>>
どもー。
原曲の事はともかく、たくさん手間と時間を割いて作って
頂いたものばかりなのでなんとか聞いて貰える機会を
つくらないととは思うものの、そういう術も無いなあと思っ
ていたところでした。

ナイスタイミングといいますか、実にありがたいですw
ご紹介ありがとうございました。
2008-12-01 Mon 14:30 | URL | とふかふ #7MAlfrLw[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-01 Mon 20:42 | | #[ 内容変更] | top↑
まさかとふかふさんに直接コメントを頂けるとは恐縮です。
とふかふさんが作られた原曲である Electronic Messageがあったこそ多くの方の心に響きここまでの祭りになっているのだと感じました。
アレンジされた楽曲全てが
原曲の新しい面を見せてくれて
聴いていた私も思わず「これは紹介しないと」とおもった次第です。
これからも素晴らしい作品創り頑張ってくださいね。
2008-12-01 Mon 23:11 | URL | <ネルネルネ> #w2fPt.mk[ 内容変更] | top↑
大々的に紹介して頂いて有難うございますー。


年末に掛けては私も色々動いていますので、ちょいちょい色々なモノを上げられればいいなーと思っています、その時にも是非w
2008-12-02 Tue 02:28 | URL | テラ小室P #-[ 内容変更] | top↑
以前からテラ小室Pさんにはお世話になっていますから
是非一度紹介しておきたい方だと思っておりました。

私にとってはテラ小室Pさんはもっともっと評価されるべきPだと思っています。
これからも素晴らしいTKを感じされる作品創り頑張ってくださいね( ゚▽゚)/
2008-12-04 Thu 01:59 | URL | <ネルネルネ> #w2fPt.mk[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
