スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
祝!初音ミクの消失ミリオン達成!!
2008-11-12 Wed 03:15
初音ミクの歌う楽曲としてまず外せない代表曲の一つ
cosMo(暴走P)さんの製作した
初音ミクオリジナル曲 「初音ミクの消失(LONG VERSION)」


が100万再生となりました( ゚▽゚)/
2008/11/11_18:56ミリオン再生達成との事。
投下されてから約7ヶ月、多くの方がこの楽曲で涙したと思います。
私にとっても思い入れのある名曲だけあってうれしいですね。


余談ですがミクらぼ第三弾である「アリガトウの名残」も
この初音ミクの消失があったこそからできた楽曲です。

この楽曲で絵・動画を担当したゆきはねさんのピアプロページ
で1つだけ違和感のある絵を私は見ました。
img_cache_t_3834_1_1217333662_jpg_20081112030022.jpg
他の絵はしっかりと色も塗ってありミクの表情も穏やかなのですが
この絵だけモノクロであり、その表情も悲しげな感じでした。
「何でゆきはねさんはこの絵を描いたのだろう?」と疑問に持ち
その心情を詩にあらわした(曲で言えばサビの部分だけ)のが始まりでした。
にゃっぽんの日記でその詩を見たMal(つやつやP)さんが仮曲を作り
そのままミクらぼへと発展していき、cosMo(暴走P)さんの許可を取り、第三弾ミクらぼ曲として発表とまでなりました。
ゆきはねさんのこの絵は初音ミクの消失を聴いて1番辛い別れの絵を描く事によって、より今居るミクが愛しくなるという絵だったのです。
ですので「初音ミクの消失(LONG VERSION)」という楽曲は、私たちにとっても始まりの曲でもあったのです。
ここにそのような経緯を書いても、どうでもいい方にはどうでもいいのでしょうけど
私たちにとってはこの「初音ミクの消失(LONG VERSION)」という楽曲は大切な宝物となっています。
別窓 | 初音ミク | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<スカッとゴルフパンヤで人気BGMアンケートで初音ミクの歌った曲が1位に!! | 初音ミクみくらぶ | キックボクシング界もみっくみくに?長島☆自演乙☆雄一郎選手があの衣装で!>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
