-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ついに海外からも亞北ネル曲が!Pagdating Ng Panahon
2008-11-08 Sat 14:22
前回の記事
キター>< 韓国版フルみっくプレイヤーに亞北ネル楽曲登録!!
でもあったように本家VOCALOID同様に
亜種である亞北ネルが海外でも認知されて
その楽曲も聴かれているということお伝えしました。

そして今日また1つ新しい亞北ネルにとっては大きなニュースが(´ー`*)

【亞北ネルOPM】 Pagdating Ng Panahon 【タガログ語/Tagalog】


うp主コメは英語だったのでを訳すると

>ネルはOPM「Pagdating Ng Panahon」愛される希望的歌を歌います。
>私がハクのような他のものにそれについて適していると決めないので、
>高いピッチは意図的です。 XD


亞北ネルの歌なのですがその歌詞はタガログ語(フィリピンの言語 の一つ)で作られています。
タガログ語という事で何を言っているかは全く分からないのですが
やさしい感じの歌で癒されますね。
亞北ネルファンとしては海を越えた場所でも愛されているのが分かりうれしいです。


最近では初音ミクの楽曲を世界中の方が聴いてくれています。
このような形で聴くとなぜ初音ミクが世界に認められているか分かったような気がします。
言葉は分からなくても歌に込められた想いは感じることができます。
歌というのは世界共通なのだなとあらためて思いました。

歌詞の和訳はこちらです。
Pagdating ng panahon - 歌(OPM)で覚えるタガログ語 小さな日本-フィリピン交流@Oka-chan
別窓 | 初音ミク | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ラマーズP、初殿堂記念曲 | 初音ミクみくらぶ | キター>< 韓国版フルみっくプレイヤーに亞北ネル楽曲登録!!>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
