スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
誕生祭に向けて亞北ネルの設定や経緯を復習してみる
2008-10-31 Fri 12:04
11月1日は亞北ネルの誕生祭です。
私の周りでも意外と亞北ネルの事は知っていても
設定や経緯などが分からない方も多いです。
特にボカロ人気が高まるにつれて最近ファンになった方には多分ちんぷんかんぷんだと思います。
せっかくの誕生祭ですから
それに向けて今一度亞北ネルの設定を復習してみようかと思います。
過去記事暫定ヴォーカロイド亜種色々まとめ 改から亞北ネルの項目だけを主に引用してます。

【亞北ネル】AKITA NERU
肩書き 防火ロイド BOKALOID
119502659045516327567.jpg使用画像 防火ロイド「亞北ネル」/ウェブリブログ
この1枚の絵から亞北ネルは始まりました。
もともと人気があったのですが
ニコニコにも多く作品が投稿されるようになって
弱音ハクとまでとはいきませんが
かなり高い支持を受けてるキャラクターとなりました。

亞北ネルについては
キャラができるまでの経緯と設定が複雑な面もあるので
防火ロイド「亞北ネル」/ウェブリブログで
経緯 と 設定前編さらに設定後編
を見ていただけけると分かります。

基本的には初音ミクのライバル的存在としての位置付けなのですが
実は初音ミクに対して強い憧れを持っており
時給700円と少ない収入の中、
カードで初音ミクを購入したり、初音ミクのねんどろいどがかわいすぎて震えながら予約したりと
私達と何ら変わらない初音ミクの1ファン的な面もあります。
また鏡音レンを初めて見た時に一目惚れしたという設定も付加されました。(その時も震えながらリン・レン購入w)

亞北ネルに関わる多くの職人さんがコラボした作品

でネルの本心を表現されています。
この作品が無ければ亞北ネルの評価は変わってなかったかもしれませんね。

支援コメント 飽きた、寝る。 はひゅわいっ!?

代表作・最初のらぶネル
【亞北ネル】伝えたいけど飽きた寝る【PV】


最初の亞北ネル投稿作
初音ミクのモデルを修正していたら亞北ネルになっていた。


最初のネルオリジナル曲
【亞北ネル】「伝えたいけど飽きた寝る」


最初の動く亞北ネル
鏡音リン3Dちょっぴり修正


はひゅわいっ!?発祥動画
【亞北ネル】 NO MUSIC,NO LIFE? ver0.1


最初のキオ式亞北ネル
【鏡音リン・亞北ネル】おk、緑は、敵だ。【オリジナル曲】


今から全部を確認するのはかなり大変だと思いますが参考にとまとめてみました。
途中飛ばされたりもしますが
そちらの方も確認していただけるとより亞北ネルの事を理解できると思います。

既に始まっている感じもありますが
せっかくの年一度の誕生祭です。
盛り上がってほしいですね(´ー`*)
別窓 | 初音ミク | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<今日は何が何でも亞北ネルの誕生日!誕生祭開催中です!!(前夜祭編) | 初音ミクみくらぶ | キター>< NeruNeruDanceを使った作品stripe(すとらいぷ)+よんp+亞北ネル>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
管理人の承認後に表示されます…
2008-11-07 Fri 14:46
| 初音ミクみくらぶ |
