-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
祝!moon(Fullver.)1周年記念祭開催です!!
2008-10-29 Wed 00:00
あの名曲中の名曲iroha(sasaki)さんが製作された楽曲
moon(Fullver.)が投稿一周年を迎え祭りになっています。

【初音ミク】moon(Fullver.)【オリジナル】


このブログもこのmoonをイメージしたカラーとなっているのは皆さんもお気づきでしょう。
この楽曲対する思い入れは他の楽曲とはまた違います。
私にとってこのmoonという曲は初音ミクとの出会いの曲となっており
まさに私にとってのハジメテノオトでした。
その当時はまだ初音ミクがボーカロイドだという事も知らず
素直に「なんてきれいな声で歌うのか?」と感心したものです。
その後初音ミクの事を検索して行く内に
「録音された人間の声を元に音声合成された声」だとい事を知り2度びっくりしたものです。
それから初音ミクを追いかけているうちに
すっかりその声(初音ミク)が好きになり、今の私がいます。
きっとこの楽曲が無かったら、このブログはおろか初音ミクみくらぶすら存在してなかったでしょう。

まぁヨタ話はここまでで(゚ー゚;A


1周年記念祭
皆さんも参加しませんか?( ゚▽゚)/


あとどうでもいい事ですが10月29日は管理人<ネルネルネ>の誕生日だったりもしますw
別窓 | 初音ミク | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<キター><  NeruNeruDanceを使った作品「おやすみ…」 | 初音ミクみくらぶ | VOCALOIDからのラブレターをもらってみる?>>
フルバージョンの公開日ですが
こんばんは。
ホントこの曲との出会いがよけいに初音ミクを好きになりました。
今日は新月なので、夜になっても会えなくって「ときにはみえないけど」な日なのがちょっと残念w
2008-10-29 Wed 23:04 | URL | kAi #-[ 内容変更] | top↑
>kAiさん

一周年記念のコメントを見ると
kAiさんの様にこの楽曲を愛している方がいらっしゃったから今のmoonがあるのだと思います。
1人1人の力は小さく脆いものですが
この楽曲へのみんなからの愛情は
どんなものよりも大きく力強いものだと思いますね(´・ω・`)

2008-11-04 Tue 16:00 | URL | <ネルネルネ> #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
